電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ラーメンの値上げがすごいです、

海外ではラーメン1杯2,000円〜3,000円とかの話しを聞きつけ、ついでに日本でもこのタイミングで値上げしようか、とたくらみを持ってるんじゃないかと思いたくなる程の値上げです、
(これは円安も関係してるんでしょうけど)

そこで、税金でラーメン店を作ろうじゃないか?
という作戦計画をたてるだけたてたいのです、
ざっくり、税金で店を作り
従業員は65歳以上の人を募集し
給料は低めでもいい、仕事を楽しくしたいという人を重視し募集する

人気ラーメン店を引退した人にラーメンの味、作り方の協力をしてもらい、
ワンコイン、500円以内のラーメンを販売する、

スーパーとかネットの業務用のラーメンで検索すると、ラーメンの原価はかなり低いんじゃないかと予想してますし、たぶん原価は今も安い、
利益が出始めたらチェーン店にし、出してもらった税金を返済していく

為替介入もありましたし、ラーメン界に介入というか、ラーメン値上げにはビックリするものがありますし、国民で介入すべきではないでしょうか?
このままラーメン店の言うがままなすがままの値上げを受け入れるべきではありません、
限界ラインを作っとくべきではないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いえ、百万円でも良いですよ



僕はもう外食に行かないですから

日本は外食行き過ぎなんですよ
    • good
    • 0

立ち食いうどんのような考えで。



こだわりを売りにして、高過ぎとわたしも思う。

味覇知ってますか?
ラーメンも焼き飯もこれ一つでそれなりにね。
ラーメン+焼き飯=500円ね。メニューはこれだけ。
大きな店にすると人件費に負けるから。

私が考案した、回転デーブル&チェアー。
客も15分ぐらいで食べ終わる計算て。
【アホか】と言われるが、吉野家が採用するかもと思ってます。

私は資金も根性もないけどね。
    • good
    • 1

「税金でラーメン店を作る」ということ自体に無理があります。

税金は個人を利するような支出はされません。

ラーメンに限らず飲食店の食べ物の原価はかなり安いのですが、それでもお店の経営はギリギリなので、素人のあなたがお店を作ればすぐに左前になって閉店に追い込まれます。
あなたはお店の実情を何も知らないから勝手なことを言っているだけです。
    • good
    • 1

最低賃金は、出さないといけないので、


それに見あった一杯の価格が大事なんですよ。
税金だって、財務省が消費税というものを作ってますし、

道路のほとんどが税金で作られてます。

あなたも、税金で仕事してみては?
競争入札って、支払総額が安いところ(目安になる価格に近い額)
しか取引してませんし、ちゃんとランク分けしてるそうですよ。
ちゃんとそこにほぼ高齢者がいますから。
東京の最低賃金は1113円。
つまり…

1120円以上が人件費(1時間あたり)
あと粉代と…光熱費を入れたら?
果たして、何杯売ったら、あなたのお望みの価格になりますかね?
    • good
    • 0

国民全員が毎日毎食ラーメンだけを食べているわけでもなく、他の食材も皆値上がりしてますけど?


なぜラーメンだけ肩入れなさるのでしょう?

原価がサービス店の価格に比べて安いのもラーメンに限った話しではありませんし、何を言いたいのかよくわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!