電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いが右折してる時に反対車線に居たトラックに気づかず、相手のトラックに急ブレーキをかけさせて、トラックを止めてしまいました。知り合いは急いでその道路沿いの店に車を停めてトラックの方に行こうとしましたが、トラックが行ってしまいました。荷崩れなどの心配があったのでそのトラックを追いかけようとしましたが、トラックを見失ってしまいました。こっちもテンパってて、警察に連絡などをしてなかったり、トラックの運送会社も分からなかったのでどうしていいのか分かりません。
知り合いはドラレコをつけておらず、ナンバーなども見えなかったので警察に連絡しようにも「こんな色のトラックです」としか言いようがなく、警察に連絡した方がいいのか悩んでいます。

そして、もし荷崩れをしていた場合損害賠償などはあるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もし荷崩れをしていた場合損害賠償などはあるのでしょうか?



=トラックの荷物保険は(お客さんの荷物)
非接触事故もトラックに乗せてあるなら対象です。
荷主に対して損害が支払われます。
    • good
    • 0

知り合いの動きがトラックのドラレコに記録されていて


損害が発生しており、原因が知り合いだと認識すれば
知り合いが損害賠償請求されることもあるでしょう。
    • good
    • 0

まず


>右折してる時に反対車線に居たトラックに気づかず
この時点で運転者としてダメダメです。

>そして、もし荷崩れをしていた場合損害賠償などはあるのでしょうか?
相手がドラレコで様子やナンバーをしっかり記録してて損害が発生してたのだとしたら
後になって請求される可能性はゼロじゃないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!