電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の人との関わりを拒絶するようになってしまいました。
大学1年生です。大学入ったころは新しい環境でよい友だちを作りたいと思って、できるだけ明るく振る舞ったりよく話しかけたり、自己紹介でも少しふざけてみたりしました。しかし、結局友達は一人も作れず、今は高校時代の友達とたまに(高校時代の友達は各々新しい友だちがいるので時々に抑えています)遊ぶくらいです。
かなり偏差値の高い大学に入学しましたが、世間でのもさっとした人が多いというイメージと異なり同級生はあまりにキラキラしていて、ファッションにも相当気にかけているようで、今では気後れしてしまうようになりました。また、知識をひけらかすような話し方のひとや、通常の会話でも勉強の話をしている人が多く、学力というより小手先のテクニックで入試を突破した私は「こいつこれだけの知識さえないのか、、、」というような目で見られている気がしてなりません。
はじめこそサークルの集まりにも多く参加していましたが、今ではそれにも参加せず、大学にも5月いっぱいと6月の頭はほとんど行けていませんでした。
中高は割と進学校の部類でしたが、成績は比較的良いほうで学業の心配はなかったし、コミュ障の自分をキャラとして認めてくれる仲間がいたので過ごしやすかったです。今は授業もあまり理解できていないし、外見も良くないし、コミュ障でもある、というただの劣等生という感じで、うまくキャラを作れていません。
どうすれば他者との関わりを率先して求められるように、また友だちを作ることができるのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

変に作ろうとするから無理がでてくるんじゃないです?

変に作った自分と友達になった人とだとずっと作った自分でいないといけないし、疲れるでしょう。
高校の頃のようにあなたはあなたで友達になる人もいるかもしれないのに。
    • 0