電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぷらっとこだまを利用して東京から名古屋まで行こうと思っています。直前(2日前程度)に予約しても十分空席はあると考えて良いですか?
いまのところグリーン席利用を考えています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



【回答】
時間帯にもよります。
朝の下りや通勤方向(三島など⇒東京に通う方は多い)は乗っていますが、日中でグリーン車でしたら2日前でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝の下りの通勤ラッシュは気になっていたので、ありがたいです!
平日昼頃を考えてみます!

お礼日時:2024/07/02 15:31

基本的にみなさん、そっち方面はのぞみを使うので、盆の前後でなければ当日でも空きはあると思いますよ。


グリーン席ならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね!
最近関東に来た者で、東海道新幹線の利用状況はよくわかっていなかったのでありがたいです!

お礼日時:2024/07/02 15:39

時間帯や日にちによりますね。


土曜日午前中の下り、日曜午後遅くの上りや年末年始、旧盆などは混んでいます。
それ以外だと十分かどうかはあなたの価値観次第なので判りませんが(保証の限りではありませんが)空席はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なる旅行だったので日程は決めておらず、土曜午前も有力候補にいれていましたが、混むんですね!一応避けておくことにします!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/02 15:35

こだまなら「どの列車も満席!」ということはないでしょう。


お一人でかつ決めた時間帯が無いのであればなおさら。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/02 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A