電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お休みが合うのに会ってくれない彼。
彼がお休みの前日まで研修だそうで、お休みの日は「ゆっくりさせて。」とのことで断られてしまいました。
最近多忙な彼。断られることが多くなりました。
相当疲れているんでしょうか。お休みが合うんだったら会いたいって思いませんか?
次回からのお誘いがとてもしづらいです。もう連絡はしないほうがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 研修に行く彼にコンビニのLINEギフトを送るのってウザいですか?

      補足日時:2024/07/02 20:31

A 回答 (5件)

私もそうでしたけど、彼氏側としたら自分の疲れた姿や顔を見せたくないのです。


それは、彼氏さんが精神的に自立したしっかりした人だからだと思います。
依存心の強い人なら、疲れたら貴方に甘えて癒して欲しいと思うでしょう。でも、彼氏さんはそう言う甘ったれた事が出来ない人なんだと思います。自分が元気な時に笑顔で貴方をリードして楽しませてあげたいと思っている人なのではないかな。
ですから、また元気な時に連絡が来ると思いますよ。貴方から連絡せずに待っていると、彼氏さんは休んでいても貴方のことが気になって仕方がなくなると思います。(笑)
私もよく彼女に叱られましたが、その代わりデートの時はその埋め合わせでしっかり楽しませてあげましたわ。それとクマのぬいぐるみを買ってあげて、出会えない時はこれを僕だと思って大事にしてやってなんて言ってましたわ。私もあの時は若かった。(笑)
そういえば、あのクマはどこに行ったんだろう。後で妻に聞いておこう。(笑)
結婚して、もう代役は必要なくなったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼は疲れた、って言わない人です。
「運転疲れた?大丈夫?」って聞いても、「疲れてない。」「疲れることなんてない。」と言います。
そのかわりに、「もう寝る。」などと言います。
私としては甘えてほしいものです。
連絡、くるかな。。

お礼日時:2024/07/02 22:05

お返事



やっぱりそうでしょう?
自分の弱味を見せないでしょ?
それはキチンと自律した方の典型です。
そこが彼氏さんの長所なんです。
甘えて欲しいと思われるお気持ちはわかります。でも、それは彼氏さんの長所を殺してしまいます。彼氏さんはそういう人なのでそこは尊重してあげるべきなのです。
そういう人は、一旦甘えぐせ、逃げグセがついてしまうとダメになってしまうのです。人間、誰だって弱さはありますからね。彼氏さんは自分の弱さを知っておられるからこそ、それに負けない様に頑張っている方です。
それと、そういう人は責任感も強いです。逆に言えば無責任な事が出来ない人なのです。
ホントに素晴らしい人ですよ。
だから、ちょっと融通はきかないかもしれませんが(笑)、とても実直な方できっと貴方のことも真剣に責任を持って考えてくださっていると思います。ここは、彼氏さんを信じて待ってみませんか?^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん褒めてくださってありがとうございます。

弱み、見せてくれないですね。融通もきかないです。
自分がこう決めたから、こう!聞かないよ!って感じです。めんどくさくなると連絡もしてくれなくなります。
もうちょっとわかりやすくしてくれればいいんですけど。フォローがないってゆうか、言葉が足らないからわからないんです。。
彼は明日から泊まりの出張なので、朝に一言LINE送ります。
前回の出張の時は既読無視されましたが。。

お礼日時:2024/07/02 22:26

逆に言うと、彼氏さんは質問者様と会うとき無理をしているということではないでしょうか。


たとえ疲れてなくても、頑張らなくちゃいけないような交際は長くは続きませんよね。
質問者様が好むデートではなく、彼氏さんが癒されるように考えてみてはいかがでしょう。

>研修に行く彼にコンビニのLINEギフト
ん~ 自分ならあまり嬉しくないかな。
なんとなく押しつけがましいというか、お礼を要求されてるような?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

交際5年です。最近忙しくて会う回数が激減しました。なのでとても不安になってしまいます。
彼から連絡してくることもないので。。
彼は頑張らなくなったってことですかね。。

お礼日時:2024/07/02 22:07

長引かせないLINEなどを送ってればゆとりがある時に誘ってくれると思いますよ。


私、20代前半の頃の日記を見ると、しんどい、眠い、休みたいばっかり書いてました。
そんなに大変だったかなあと今は思い出せないのですが、やっぱり当時はキツかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

口に出さないだけで、大変なのですよね。
ここ1ヶ月彼は激務で、週1は会えてたのに、会えるのが月2くらいになってしまいました。
連絡も週に一度くらい、私から。
疲れてるとめんどくさくなってしまいますかね。。

お礼日時:2024/07/02 22:09

会っても「癒やされる」と言うのでなく「疲れる」相手なのでは?


あなたが、もっと彼をいやしてあげれば、変わるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼からもっと甘えてくれればいいのですが、まず会えてないです。

お礼日時:2024/07/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A