電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラブに行くのにこれはいけませんか??????

「アラブ諸国でのコーデ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

最近は日本人は警戒されており、アラブだけでなく、アメリカ、カナダ、オーストラリアやEUでも別室に案内されて2時間〜3時間の尋問の挙句、入国拒否で強制送還になる可能性が高いです。


もし入国できても、訪れる場所によっては帰国できなくなるかもです。
    • good
    • 0

アラブというのが具体的にどこの国や地域を指しておられるのかわかりませんが、中東などのイスラム圏というくくりで言えば、男女を問わず基本的に肌の露出が多い格好は避けることです。

女性の場合はできればミニスカートも。

なお、そういった現地の風習について知りたい場合は各国の政府観光局のWebサイトをチェックされるとよいです。
また、日本の外務省の「海外安全ホームページ」の国別情報の「安全対策基礎データ」のところにある「風俗、習慣、健康等」の項目をチェックされるのも有用です。
あとは・・・昔ながらのガイドブックですか。:-)

ちなみに添付画像にあるような格好はイスラム圏に限らずどこの国でも特定の場所では日中でも非常に危険でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

昨年までドバイに住んでいた者です。


あくまでUAEの事なのでご参考までに。
もちろん宗教として肌を見せるのは良くないと言われていますが、多国籍国家の為、その宗教の信者はそうする、みたいな感じです。
なので、私含めムスリムではないアジア人は腹だし・半袖・半ズボンなど着用しておりましたが特に注意されたりなどはありませんでした。
ただ、モスクなど神聖な場所に入る時は肌と髪を隠さなくてはいけないルールになっているのでご注意ください。
あちらの国からしたら見慣れない格好にはなると思うので、少し視線を感じるかもしれませんが特に問題はないと思います。
    • good
    • 1

半袖はいいけど、ヘソはマズイ。

    • good
    • 0

鼻で笑われますよ?

    • good
    • 0

肌を露出したら行けません


どんな美人でも顔は布で覆ってるのです
もちろんヘソも出してたら公安に連れて行かれるよ

イスラム社会では、盗みをしたら手が悪いと手を落とされます
強姦をした男性は、ち〇こが悪いと切り落とされます
アナタの場合ヘソを出してたら、出せない様にタコ糸と大きい針でヘソを縫い合わせるかもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A