電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分より歳が下なのが分かった途端に敬語からタメ口に変わり上から目線に変わる奴は自分が歳上に敬意をはらわないのは矛盾してると思わないんですか?
見てたら10歳位上の先輩に挨拶もしない業務上の報連相もしない休んだ時の挨拶もないってただのゴミクズですよね?
つか一歳歳違うだけでマウント取るってマジウケると思わない?wこんな奴でも子供いるしいから驚愕。何教えれるんだろうねw

A 回答 (6件)

早めに正体が知れてよかったじゃないですか。

    • good
    • 0

嫌な奴の典型ですな(-_-;)

    • good
    • 0

そういう人居ますよね。


でもご安心を。
そういう人ほど 人の事は気になるらしいから
子供には 驚くほど厳しい躾けをしてマウントとっているような人が
とても多いです。
せめて挨拶位しろよ!って思うし
自分と同じくらいの年齢だと思っていて
親しげでため口だから ついこっちもタメ口してた。
そういう人なんだろうなって少し安心してた。
しかし
実際は可成り年下だったって知った瞬間から
無視し始める人も居る。
何なんでしょうか。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

あなたも、その一歳年上の人に敬意をはらっている様には見えませんね。

    • good
    • 0

質問が矛盾だらけ。


年下だと分かったとたんにタメ口になるほど礼儀正しいのに年上に挨拶しないってどういうこと?
つまりあなたは尊敬されてたってこと?
その10歳位上の先輩が問題なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タメ口が礼儀正しい?変わってますねw友達じゃねえんだからビジネスは敬語使えよw

お礼日時:2024/07/03 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A