電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンテ
ドストエフスキー
バルザック
トルストイ
ゲーテ
ユゴー
ボードレール
ディケンズ
カフカ
カミュ
ミルトン
ホメロス
シェークスピア

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    理系ならドストエフスキーに影響与えた、パスカルのパンセもどうぞ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 15:39
  • うれしい

    ちなみにイッチはダンテ、ボードレール、ミルトン、
    でも一番好きなのはエドガーアランポー
    ホフマンやコールリッジとかもええな
    ゲーテも好きっていうよりは頭ええな、って感じる。知性以上に、深い教養を感じる
    アメリカ文学で好きなのポー、フォークナー、ヘミングウェイだけだけど

    ポーの赤き死の仮面とボードレールのパリの憂鬱、アートの論考はワイに一番衝撃与えた文学や

      補足日時:2024/07/03 15:42
  • 上の書く順番ミスった。

    でも一番好きなのはエドガーアランポー
    アメリカ文学で好きなのポー、フォークナー、ヘミングウェイだけだけど

    ホフマンやコールリッジとかもええな
    ゲーテも好きっていうよりは知性以上の深い教養と見識を感じる

    こうやった

      補足日時:2024/07/03 15:45
  • つらい・・・

    チェホフの六号室とオーウェルの1984年なんかも救いなくておもろいな

      補足日時:2024/07/03 15:47
  • カフカっていまでいえば、ホラーゲームに似てるよな、ホラー映画っていうよりは

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/03 15:52
  • うれしい

    カフカは「審判」好き

      補足日時:2024/07/03 15:56
  • うーん・・・

    こんなかやったら、ディケンズとシェークスピアが好かんな
    ディケンズ読むならバルザックの方が面白いし、シェークスピアはマジで何がおもろいのか分らんかった

      補足日時:2024/07/03 16:00
  • バルザックの方がディケンズより描く悪役に魅力がある

      補足日時:2024/07/03 16:09

A 回答 (2件)

カフカ



リストに無くていいなら、
バードランドラッセル
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフカ理系に人気だな

お礼日時:2024/07/03 15:38

「ドストエフスキー」ですね。



青木雄二さんもメチャ褒めていました。
社会の真実が判ると。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドストエフスキーとカフカは理系に人気のようだ(推定通り)

お礼日時:2024/07/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!