電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多文化社会と多文化共生の違いを
わかりやすく教えてください!

A 回答 (3件)

多文化が互いに戦っている西欧社会が多文化社会。



他文化が共存し、戦わなないフィリッピンの様なのが多文化共生社会。
    • good
    • 0

多文化社会てのは、色々な文化が


存在している社会のことでしょう。

米国がその典型です。

多文化共生というのは、色々な文化が
存在しており、それらが、仲良く
共に存在している、という社会だと
思われます。

差別したり、衝突しているような社会は
多文化社会であっても、多文化共生社会
とは言えません。
    • good
    • 1

くくりと行動

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!