電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場において、普通は、ふと部屋の角で遭遇しても目は合わないことが多いと思います。
これが、目をばっちり見て、そのあと数秒見たままって何ですか?相手の考えていることを探りたい時ですか?

A 回答 (1件)

それは、相手がタコ姫さんにラブラブ光線を送っているのですよ。

なので、己の想いを伝われ~という想いで見ていると思います。
まぁでもある意味探りたいという想いも含まれてますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、、、、、

相手は慎重そうなので。私もですが。互いに腹の探り合いの段階ですね。
私は普段はフレンドリーですが、仕事で大きなものを抱えていると、相当目力が出るタイプなので、そういうタイミングで顔を合わせると、目が怖いぞ、、、、となるみたいです。

私、実はこう見えて、相当芯が強いので、強い顔してますからね。
目力でお偉いさんに嫌がられたこともあります、、、だから皇室の方がいろんな施設に見学に来られる際は、こういうことが起きないように、アイコンタクトしないように。と布令が出ますね。。。。それはさておきそういう部分も相手は引いて観察できる大人ですね。とても理性的な方です。

ご回答ありがとうございます。