電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。質問させてください。

私はMTF(戸籍上男性でホルモンはしてます。)です。それで年上の彼氏がいます。一年程お付き合いしてます。
 率直な疑問なのですが、普通の男性は普通の女性とお付き合いしたいと思うのが普通だと思うのですが、わざわざMTFとお付き合いする理由って思い浮かびますか?

彼曰く波長が合うのと、私と別れたら多分もうお付き合いできない(自信がない)って事らしいのですが自分はそう思いません。
ちなみに私今年23で彼28です。顔がタイプらしくて彼から告白されました。

実際彼は内面がすごく素敵な方ですし経済力もあります。顔については周りからブサイクと言われるらしいですが、自分からしたら普通です。

自分からしたら他の女の子と幸せになってくれたら安心して逝けるのになって思ってます。今は子供要らないって言ってるけど、欲しいってなった時を考えたりすると彼のためにも別れるべきなのかなと。
それに一度きりの人生なのに、作り物の偽物女より普通の女の子の方がよくないですか?
(自分がもし逆の立場ならそう思うと思います。)

結婚まで考えてるとは言われるけど、その点でずっと悩んでます。

こんな質問で申し訳ありませんが
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

>わざわざMTFとお付き合いする理由って思い浮かびますか?

これって、もう彼氏さんが回答されてますよね。言葉通り受け止めて良いと思います。

>それに一度きりの人生なのに、作り物の偽物女より普通の女の子の方がよくないですか?

好きな人と一緒にいるのが一番良いと思います。

>今は子供要らないって言ってるけど、欲しいってなった時を考えたりすると彼のためにも別れるべきなのかなと。

彼氏さんの気持ちが信用できないなら今のうちに別れた方が良いでしょう。

結婚はジェンダー問わず、覚悟を決めることです。

「一生この人と添い遂げる覚悟」と同時に「結婚後何かあってもそれを受け入れる覚悟」です。

離婚するかもしれない、仮面夫婦になってしまうかもしれない、もしかしたら自分の気持ちが醒めるかもしれない。

色々な不安や心配事を相手とたくさん話し合って、「それでもこの人とならやっていける」と思えたら結婚です。

沢山考えて、たくさん話し合うしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
色々考えた結果、別れる方向で行こうと思います。
ありがとうございました!