電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、私が好きでもない男性との噂が広がりました。

それは信頼していた3個上の女性の先輩が
周りの後輩たちに堂々と広めたのがきっかけで
私の恋愛を知らない人たちだけで
話が大きくなったのが原因です。

ただ残念なのがその女性は恐らく
‘’自分は悪くない‘’と思ってそうで
私は「直接話す時間を下さい」とお願いしてるけど
2週間程その件に関して放置されたり、
つい最近も元気に2時間かけて出勤してるのに
「最近体調悪いから復活したら良いよ」と言われてます。
私は「5分で終わります」と言いましたが
お願いしてからもう1ヶ月が経ちます。

またその先輩と同じく
複数人の前でネタにして私に直接事実を
確認もせず私を陥れようとした21歳の女性は
呼び出して話し合いを試みましたが

「あなた(私)の行動が、相手の男性を困らせていたし
私は周りからお願いされたから仕方がなかったことだ」
と、謝罪もされず言い訳だけで睨まれました。

その‘’周りの人‘’の名前を聞いて本人に確認しましたが
誰もお願いしておらず、
実行したのはやはり21歳女性です。

そもそも私と相手の男性は仲が良く、
私からの恋愛感情はなく、
2人で遊びに行くことも、ご飯に行くことも、
複数人でご飯に行くことも
複数人で旅行と行きました。

しかし、モテている男性だったから余計に
嫉妬する人が多かったのか?
私が何人かで男性の話していると裏で、
「まるで両想いみたいに話してるよね」とか
「付き合えると思ってるんちゃう?」など
噂話されていたそうです。

恋愛感情を抱いていない私からしたら
2人で遊びに行くことも、ご飯に行くことも、
他の男性とも行くし普通の行動なのに
周りに勝手に嫉妬されて作話を作られて
複数人で無視されている期間がありました。

SNSを使って私だけに公開した投稿もありました。
まるでやっていることが子供です。

もう職場は退職しますが、
みなさんが私と同じ立場ならどのように
去っていきますか?
この人たちに何て言いますか?
この人たちに手紙は書きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

変な会社。

ていうかこの人たち仕事してんのかね?
先輩も後輩もみんな揃って男女のことしか頭にない恋愛脳。
どんな職場だ。
職場内で勝手な噂立てられるのは私も経験ありますが、こちらが態度をはっきりさせればすぐ立ち消えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司が現場に出てこず裏でパソコンかたかた。
私たちの関係なんて一切知らず。
最後は全部人事とか総務とかに
退職理由報告するのでその時に全部報告します。
こんな職場じゃなかったのですが
虚言癖の人が3人もいてこんなことに、、
みんな自分のこと守るために必死です。
私はそんな人たちのターゲットになってしまいました。
私には別のメインの仕事があるので
キレイに物音立てずに辞めていこうと思います!

お礼日時:2024/07/04 23:46

たぶんだけど、その人たち自身のいわゆる自己紹介というか、自己願望だと思います。



というのも、男性と(両思いみたいに=話が弾む)話出来てると、付き合えると思ってるんちゃう?なんて、言い換えれば、言った本人がそうだから言える言葉なのでは。

だから、私なら、何も言わずに放って、そのまま退職します。

正直、今後も大切にしたい人なら、何らかの改善を目指して、文句言うなり説得なり注意なり話し合いなりします。

でもどうでもいいなら、放っておきます。
自分悪くないって思って反省も改善もしない相手に自分の時間を費やすなんてもったいないじゃないですか。

それにその人自身がとった言動の結果は、後々、その人自身の周囲を通して、その人自身に返ってきますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
その人たちの願望と、自己満足ですよね。
私がどういう気持ちになるかとか
絶対に考えてないですよね。

本人たちがヤキモチを妬くからこそ
「両想いアピールしてくる」って思うんでしょうね。
どうでも良い男性なら妬かないから
「そうなんやぁ」で終わりますしね。

やっぱり何も言わずに退職ですね!
1回これだけの裏切りをされてるわけですから
付き合う価値ないですもんね。
きっとこれから苦労していくのだと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2024/07/04 23:40

悪意のある噂話を広めたのですから『風説の流布』による名誉毀損で法廷で対決ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり色々調べてみたんですけど名誉毀損に当てはまりますよね。お金が準備できたら戦ってみるのもありですよね、モヤモヤ残ってます。

お礼日時:2024/07/04 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!