電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風やゲリラ豪雨などの場合、遊びが中止になるのは分かります。ただ、遊びに行く前の降水確率が90%と高いから~や、小雨だったら遊びをキャンセルする人(梅雨の時は全く外に出ない友人もいます)はどういう考えなのでしょうか…。

仕事は雨だからと言って休めませんよね?私は、普段働いているのだから、遊びの日は天気がどうであろうと思い切り遊びに行きたいタイプです。

私の周りでは、雨だと遊びに行かない友人ばかりで、雨だと遊びに行かないのが一般的で、そういう方が多いのでしょうか?最近は友人に期待せず、1人で出掛けるようになりましたが、やはり友人と遊びに行きたいなと思う気持ちと、天気ごときで予定を左右されたくないと言う気持ちで揺れています。

A 回答 (7件)

他者は他者。


他者の尊重。
    • good
    • 0

靴を汚したくないとか、傘を持ちたくないとかなのかな

    • good
    • 0

1.濡れるのがいやだから。


2.傘を持たなければならないため、荷物が増えるのがいやだから。
3.気持ちがうっとうしくなるから。
まあ、こんな理由ではないかと思います。

>仕事は雨だからと言って休めませんよね?
はい、その通りです。休んだら給料から差し引かれますからね。

>天気ごときで予定を左右されたくないと言う気持ち
考え方は人それぞれです。嫌なものは嫌なものですね。
    • good
    • 0

足元や服が濡れるのが嫌なんじゃないですか。


目的地(映画館とかショッピングモールとか)行ってもずっとその濡れた靴のままとか気持ち悪いじゃないですか。
閉じた傘持って歩くのも邪魔だし。
そういうの想像したら煩わしい、行きたくない、ってなるんだと思います。
    • good
    • 1

≫天気がどうであろうと思い切り遊びに行きたい



それはあなた個人の考えであり、それを他人に押し付けるのはダメです。
    • good
    • 3

自分のガールフレンドが雨だとデートに行かない人でした。


濡れたくない。単純に傘と言う荷物が増える。雨だから憂鬱。
ただ、前からとってた舞台などが観に行く日が雨の場合は行きます。
    • good
    • 0

雨は嫌いです。


それだけで十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A