電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、人間関係の質問です。
私には嫌いな人がいます。
その人はネットだけの繋がりなので個人的にブロックや忘れようとしているのですが共通の友人がその人の名前や悪口言ってたよってをわざわざ教えてくるので
忘れようにも忘れられません。

嫌いな人の存在を完全に忘れ方と名前を出された時の反応の仕方と名前を出された後に自らその人の名前を調べてしまう癖の治し方を教えてください。

嫌いになった理由は、彼氏のお金を借りようとして断ったら他の共通の友人に悪口を言って仲間はずれにしようとしてきてうざいからです。
それとパチンコの自慢が気持ち悪いからです。

すみません最後の方はただの愚痴です。

質問者からの補足コメント

  • 嫌いになった理由全然私関係なくて変かもしれませんが私も彼氏も学生でバイトを一生懸命しています。その上家にまでお金を入れています。
    なのに軽々バイトもすぐ辞める人に貸したくないし友人同士で金の貸し借りをしたくなかったから私が彼氏に貸すなと叱りました。

      補足日時:2024/07/05 01:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

彼氏さんが日常的に会う人をブロックしているのなら、相手の反応も相応になるのはそれはそうだと思います。



彼氏さんがその後もその人と関わり続けないといけないことは、その時は考えましたか。

共通のご友人は、それを質問者さんに伝えたいのではないでしょうか。(この回答はご質問文への返信なので、一問一答にてご了承ください。ご参考まで)
    • good
    • 0

感情を抑えると爆発します☆


自分が言いたいことを携帯電話のボイスレコーダーに録音します。
それを再生して聴くと、客観的な解決法が分かったりします。
    • good
    • 1

ネットだけの知り合いに金を貸すとは。

ちょっと未知の世界。
金がらみのトラブルを起こさないようにするべきです。
金が絡むとそりゃ忘れようにも忘れられなくなりますよ。
リア友でも金の貸し借りは避けるべきです。
    • good
    • 1

そういう人は一定数居ます、どの人も。


もしくは人に興味がない人。
興味ないと、何の感情もないそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!