電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を前提に付き合って半年が経つ彼氏がいます。
この前彼氏から転職を考えていると相談を受け、転職の準備のために自分の時間が欲しいと言われました。
また持っていると有利な資格も目指しており今回は落ちてしまったため本格的に試験勉強とすると聞きました。
ちなみに彼は土日休みです。今までは週1のペースで土日のどちらか、たまに2日連続で会っていました。
転職活動は大変なことは自分も経験してるため分かってますが、いつまで私は会うのを待てばいいのでしょうか。
彼氏から落ち着いたと言われるまで待ってたらいいのでしょうか。私としては、土日のどちらかは会いたいと思ってしまいます。どちらかを彼の時間があればいいのでは?と私は思ってしまいますが…転職活動中は我慢できますが、転職活動が終わって試験勉強だけになった時、土日のどちらか会ってほしいと思うのは自分勝手なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分の時間が欲しいとは言われましたが転職に必要な準備が終われば会えるとは言われました。

      補足日時:2024/07/05 12:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

都度様子を見ながら、相談をしてみるのはどうですか?



定期でご飯だけとか、雰囲気に合わせてたまにはお泊りもどう?など。

少しずつ様子を見ながら聞いてみて、目処は今後ついていくものだと思います、はじめから何でも決められたら良いですけどね、日々の積み重ねや様子を見ながらだと思います。
    • good
    • 0

●ちなみに自分の時間が欲しいとは言われましたが転職に必要な準備が終われば会えるとは言われました。



 ↑、ならば、悩む事は無いでしょう。転職という彼の事情の変化を双方が納得しているのですから。
    • good
    • 0

彼の転職・資格取得の話は、それは事実だと思いますが、それを理由にあなたとのお付き合いを中止したいが為だと判断します。

交際中の女性に会う暇が無いくらい転職活動は忙しく長期に渡るものなのか、資格取得も好きな相手に会えないものなのか、などを考えれば分かると思います。

男性が転職・資格取得を理由にお付き合いを中断したい、と言う話は正当な理由になりますので、交際そのものを辞めたいと考えた時の理由に使います。

あなたが土・日のどちらかにあって欲しいというのはあなたの希望ですので何の問題もありません。身勝手でもありませんが、彼が納得してくれるかどうかも彼の考えに次第です。
    • good
    • 0

相手がどう思うかです。


ここでそれは自分勝手ではないですという意見をもらっても
何の役にも立たないです。
彼氏さんがどう思うかが問題なので…
    • good
    • 0

プロポーズする前に少しでも条件のいい所に転職しようと思ってるみたいですね。

そこは評価できるよね。
ところで、今働いてる所は、そんなにブラックなんでしょうか?将来を考えたら不安な所なんでしょうか?

そうでないなら、先に結婚でもいいですよね。そうなると今楽しくお付き合いする方がいいですよね。
彼氏さんとその辺り話したらどうですか?黙って待つことがいい結果を生むとは限りませんよ。
彼氏さんになんて思われるか不安だと思いますけど、結婚を考えてるならこういう大事なことをお互い話せる関係にならないと色々と歪みが生まれるよ。
今の彼氏さんは、人を守るための城であるのに、城を守るために人を犠牲にしている気がします。
    • good
    • 0

会いたいと思うのも伝えるのも悪くない。

付き合ってるんだし、それは普通のこと。
理由があって会えないところに、「辛い」「寂しい」と責めるようなことを言うのは良くないけどね。
本気で勉強してるとどこか出かけて遊ぶ時間も惜しかったりするものです。
待てと言われたら待つしかないです。

あなたも何か資格の勉強を始めて、
「会えない時間」を共有するというのもいいのでは。
応援し合いながら資格勉強に取り組んでいる状況も、寂しさは紛れると思いますし。
彼氏と同じ資格なら、一緒に勉強するって事もできるだろうけど、専門的すぎるとそれも叶いませんが。
    • good
    • 0

自分の将来を最優先するものだと思いますよ。


もし結婚するならあなたにも影響が出る話だし。
    • good
    • 0

いいえ、自分かってではないでしょう。


恋人ですから、あなたの希望を伝えできるだけ取り入れて貰うべきでしょうね。
だって、付き合っているのですか相手があっての事です。
しかも結婚前提ですから尚更です。

いつまでまてば?との事ですが、これはやはり最低でも転職が決まったらじゃないでしょうかね。資格難易度もあり、いつ受かるかわからならないですから。
ひとつの目安になるのは転職が決まったらだと思います。

それまでは週1を希望し、しかし、相手の都合が無理なら週2に1とかでもしかたないと思います。
転職が決まったら、週1にしてもらえばいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

まだ、結婚していませんから、


そんな感じなら、
あなたは
他にも良い結婚相手が
いないか、
探して婚活しましょう!!
あなたをほっとくなら、ほっといた男が悪い。
婚約していないなら、
あなたの自由ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A