電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の対応について教えて下さい。

夏は毎年なんですが年々気温も上昇して、自分も年々歳が。汗
暑さ対策や食事にまたなんとかこの酷暑を乗り切る皆様のご意見を宜しくお願いします。 食事も体力も落ち始め毎回夏の過ごし方に迷いまして。グッズや体力的にや食欲不振になりますが、皆さんどうしてますか?些細な事でも教えて下されば幸いです。☺️

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

エアコン有る部屋の扉を開けて、エアコン無い部屋に、扇風機でエアコンの風を送る



枕元に飲み物を置いて寝て、夜中に目が覚めたらすぐ飲む

あとは、野菜サラダをたっぷり食べる(*^^)v
    • good
    • 0

極力仕事を休んで冷房ガンガンの部屋で過ごす。


寒いくらいの環境で暑さなど感じません。
不思議と動かない程食欲が出るものです。

給料が何ですか、電気代が何ですか、命には変えられません。
    • good
    • 0

私は昨年から、ネッククーラーというか、アイスクールリングと呼ぶのか首を冷やす首輪をしているんですが、これいいですよ。


炎天下歩く時でもこれがあるから安心です。
値段は500円くらいでありますし、冷たいのは1時間くらいしかもちませんが、私は外出時、保冷バッグに保冷剤と首輪を複数個入れて、それをリュックに入れて持ち歩いています。これのいいのは、一度解けてももう一度保冷バッグに入れておくと、保冷剤の冷気でまた固まるのです。だから、保冷剤が解けてもしまわなければ首輪を入れ替えるだけでずっと使えるのです。家の中でもこれがあればクーラーに頼りっきりにならなくても済んだり、勿論お風呂上がりでも使っています。
私からはこれをお勧めさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。なるほど、首につけるのがありますよね。首を冷やせばかなり効果的ですし、値段もお手頃ですね。それに首になら両手使えるし負担にならず、一人なら尚更、節電効果もあり便利ですよねえ。これは中々良いですね。ありがとうございます。経験されたり使用された方からのご意見だと凄く有難いです。☺️ またなにかあれば教えて下さい。食欲増進とか健康?夏バテ防止のアイディアを。感謝・感謝です。☺️

お礼日時:2024/07/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!