電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚願望ゼロの人間なんですが、
逆に思うのが、どうして結婚相談所を使ってまで結婚したいんだろう、という疑問です
私はメス共がどれだけ金をかける価値の無い存在なのかを理解してから、結婚はコストをかけてまでする価値は無いと結論付けました
まぁ、そもそもが誰かと一緒に生活することに向いてないので独身の方が合理的かつ都合がいいです
家事も全部できますし
なので、結婚する為に結婚相談所を使ったりお洒落することに理解ができません
最近では親族が挙式したんですが、どうして結婚したのか未だに理解できません
実際のところ、現実問題として私は子供もいませんし結婚するつもりは一切ありませんが、生活に全く困っていません
つまり生活するのに何の支障も無く不便も感じてないのに、どうして世間の皆さんがわざわざ婚活してまで結婚するのかが全く理解できません
むしろ家族サービスの為に折角の休日が潰れたりしますし、昼間っから酒を飲めば小言を言われるでしょうし、休日なのに昼間まで寝てても間違い無く小言を言われますよね
そんな自由の無い生活を自分から選ぶ理由って何でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そんな質問者さんに、子供はカワイイよ~。

家庭って幸せだよ~。
なんて文字制限ギリギリの長文で説得しようとしても全く心に響かないでしょう。

同じ人間であっても、感覚や価値観が全く違うのです。
別に興味の無い人種なんて理解出来なくて良いじゃないですか。
100人回答がついても、質問者さんは聞く耳持とうともしないでしょう。

それとも実は親族の結婚式に出てちょっとは結婚って良さそうだから、あわよくば納得行く回答が出るのを期待しての質問でしょうか。
まぁ、「メス共」とか言ってる時点で相当こじらせているので、まずは他者と繋がりを持つことから始めてみてはいかがでしょう。そうすれば「自由の無い生活を自ら選ぶ理由」が少しずつ分かってくるかもしれない。
    • 0

1.惚れてしまって、ずーーーーと一緒に居たい。

1,独り寝が淋しい。
    • 0

そんな自由の無い生活を自分から

選ぶ理由って何でしょうか?
 ↑
1,明治安田生命などの調査によると
 結婚すると幸福度がアップします。
 女性はそれほどでもないのですが
 男のそれは50から80にアップします。

2,その理由ですが、男の脳は誰かの
 役に立っている、という意識がないと
 虚しくなるようプログラムされて
 いるとのことです。
 独りは気楽で良いですが
 虚しくなって来ますよ。

3,寿命が伸びます。
 これは世界的傾向で10年ぐらい 
 違って来ます。

4,信用度も違ってきます。
 近所で幼女にいたずら、なんて
 事件があると、真っ先に疑われます。
    • 0

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.0000 …

僕が最近お気に入りのお金の本です。ファイヤーの参考にしてください

いえいえ、ファイヤーの努力してるなら努力はしていますね

問題は着地点です。

ファイヤーは確かに1人なら難易度は下がります。

いろいろやりくりすれば難易度は下がります。

しかし、みんなで貯金をしても意味がありません。

お金には価値はありません。

お金は問題を解決しません。

年老いて看取りのような状態の高齢者、家族は大好きなお菓子や写真を持ってくるのが通例です。

誰1人、札束を持っていく者はいません。

死にいく人間にとってお札はお尻を拭く紙切れ以下のゴミ同然のものです。

天国では使えませんので。

着地点やファイヤー後の生活について、もっと解像度をもって考えた方がよろしいかと思います。
    • 0

若い時はそうでしょうね。

それが、定年退職を迎える頃になり、自分の人生を思い返した時に、自分がこの世に生きた証ってなんだろうと考えるようになります。自分が死んだら、誰も自分がこの世にいた事を忘れ去られてしまう。そう思うと自分の人生って何だったんだろうと虚しくなるんですよね。自分って、ここまで一生懸命生きて来たつもりだけど、所詮いてもいなくてもいい存在だったのかってね。
でも、自分の子や孫といった子孫を残す事が出来たら、自分がこの世に生きたからこそこの子達をこの世に送り出してやれたと思えて、そこだけは無駄じゃなかったかなと思えます。
また、身体の健康についても、自分が身体が不自由になったら子や孫に迷惑をかけるからと普段から摂生して健康にも気を付ければ結果的にいつまでも健康で長生き出来たりする。人生って、絶えずそういうプレッシャーが無いとついついわがままに生活してしまいます。人って弱いものですからね。年齢を重ねるたびに段々わがままが酷くなり堕落していきます。コンビニのレジで店員を怒鳴りつけているおじいさんの様にね。惨めな人だと哀れに思います。
だから、今ではなく、長い人生全般を見て考えた方がいいですよ。
私はそんな風に思います。
    • 0
この回答へのお礼

それなんですよねー
桐谷さんも同じことを言っていて、私もそうなるんかなぁ? と思いはしてるんですが、
そもそも私は学生時代の同級生の一切の結婚式に呼ばれず、同窓会にも行っていません
と言っても当時の知り合いの誰にも連絡先を教えていませんから誘われることは絶対に無いんですけどね
と言うより会いたいとすら思わない
でもって生きていた証を残す気も無い
一生懸命に生きるつもりもありません
私の目標はサイドFIREであり、誰かの記憶に残ることでも自分の遺伝子を残すことではないからです
実際、現時点でももう何年も私に連絡してくる人は一人もいません
どう考えても私は忘れ去られた存在でしょう
そして私自身が社会に対して何の期待もせず、特にメス共を信用してないので、わざわざ無用な努力をしてまで結婚する理由が無いのです
子供が欲しいと思ったことが無く、また家庭を持ちたいとも思わない人間にとって、努力してまで結婚するってまぁすげぇなー、って思うわけです

結婚すればいつでもおっぱいモミモミ出来るからですよ。

それ以外の理由は必要ない!(笑)
    • 0

人にはいろんな価値観があります。

正しいとか間違ってるじゃないのです。
あなたは白か黒か決めないと気が済まないようですが、世の中どちらでもないことの方が大半なのです。
結婚する人の気持ちが分からないなら分からないでいいのです。
白黒つけなくていい。
    • 0

私は離婚歴があります。

給料は管理されお小遣い制にされ、奴隷のような日々でした。でもまた結婚したいです。なぜか?やりないんです。女性を自由にしたいんです
    • 0

貴方とは違い共生する事が好きだったり、メリットがあるから結婚や結婚の先にあるものが目標だからです。

うーん、努力?

努力は目標があるからします

着地点を設定してその道筋を想像する。その道に足りぬものを努力するのです

遠足に行く前にリュックサックにお菓子を詰めるようなもの、それが努力。

貴方の質問は、どうしてお菓子を詰めるんですか?と聞いているようなもんですね

そりゃーお菓子くいたいし、詰めるのは勝手だし、準備するのはむしろ良いことで積極的にするべきです

努力しない人間なんてクソだと思います

何の目標もない、やる気もないってことです

努力に疑問を持つなんて悲しい人です
    • 0
この回答へのお礼

クソでいいです
私はFIREする為の努力以外は私の人生に於いては投資の価値が無いと思っているだけです