アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、35歳過ぎて独身の人は、例えば人間性や性格に難がある、って極度に頭の悪い人たちは言うことがありますよね
でも思うんですけど、どうしてそういう頭の悪い人たちって年齢でその人の人間性を判断できるって思い込んでるんでしょうか?

私は今やある程度の年齢で独身、結婚歴もありませんが、その理由が、異性を一切信用してないからです
結婚願望は0.01%くらいはありますが、しかし結婚相談所に無駄なコストを払ってまで結婚しようとは毛頭思いません
マッチングアプリも一切信用していない為、使っていません
そもそも頭の悪い人たちには、独身者が結婚できない理由の一つに出会いが少ない(か、無い)ことであるという認識が完全に欠落していると思います
私も今の環境では恐ろしいほどに出会いが無いのですが、しかし結婚にメリットを全く感じないので独身貴族を公言していますが、
異性を食事に誘ったところで今の時代は一歩間違えればセクハラ扱い、コストをかけてデート代を払っても付き合えるという保証もありませんしね
まさにお金の無駄、コスパ最悪の愚行です
一方で出会いがあればいつでも結婚する腹づもりはあります
とは言え、博打やパチンコ、風俗に全く興味がありませんので、世間一般に云われる同年代の貯蓄額の最低倍はあり、
また組織内でもそれなりの立場にあるため、単に日本社会、そして異性に大して一切期待せず、信用していないだけということを除けば、人間性に問題があるとは思っていません
そもそも頭の悪い人たちが云う「人間性に問題がある」ってどういうことなんでしょうね?
浪費癖? 特殊な性癖? 言動が粗雑?

質問者からの補足コメント

  • 一応ある程度納得できる回答が出てきましたが、
    一方で極度に頭の悪い回答者にgoodボタンを押すガイジが何人かいるようです
    日本もオワコンですね(元からですけど)
    もうちょっと回答が集まり、更に納得できる回答が出てきたらその方にBAを差し上げたいと思います

      補足日時:2023/12/07 21:01

A 回答 (10件)

賞味期限切れって言う事だ



出会いが無いは敗者の戯言、負け犬の遠吠え

結果、他力本願の遺伝子が途絶えて人類が成長
    • good
    • 0

スペックで人間性を判断する人が多いのは確かですね。

学歴、会社、年収、身長、顔、家、車、、家族など、本人の人間性を見ようとせず、見かけのスペックで判断する。
婚歴もその一つです。未婚は生き方の一つに過ぎない。頭の悪い人たちは放っておけば良い。それだけのことです。
良い出会いがあれば結婚するけれど、なければ無理に結婚しなくても良いのです。
おそらく昔からの「結婚できないと恥ずかしい」という世間体が根強くあるのでしょう。家族観や地域コミュニティ自体がすでに変化しているので、そういうものに縛られる必要はありません。
実は結婚はコスパが悪いという考え方も、そういう古い考え方に縛られていると思います。
もっと自由に自分の人生を考えましょう。
    • good
    • 0

それなりの年齢で未婚の人 半分わかるような気もするけど-- 結婚は、タイミングもあります。

相談所に5年間登録して 声もかからない人
学歴/職業問題ないのに 声がかからない人--30歳過ぎると 相手が見つからない友達としては いいけど 結婚となると 難しい人。
    • good
    • 0

わたしは独身の人が悪いとは言って無いし、いろんな人がいますから自信が良いなら良いと思うのですよ。


また結婚してる人が現実にコツコツやって無いかというと全くそんな事はありませんし、日本の社会(公益)に貢献してもいるわけです。もちろん老いてから子や孫がいる訳です。どちらが悪いわけでは無いですが、
いい歳して"ガイジ"チョッパリ"頭が悪い"などと差別用語や下品な表現を公衆の場に書き込んでおられる方に"人間性"を語る資格があるのかな?と私は非常に疑問に思います。

独身でも立派な方もおられる中で、このような方のように独身者のイメージを悪くなさらない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 19

まあ半分同意です。

ホントなーにかまってきてんの?相手してほしーの?って思います。いまは独身が台頭する時代に変わりつつあります。あなたのようにコツコツに勝るものはありません
    • good
    • 0

未婚の人にあれこれ言う人たちこそ人間性に問題があると思います。


結婚するかしないかは個人の問題ですから。
もちろん結婚したいのに人間性に問題があって結婚できない人もいるでしょうが、そういう人ばかりではないですからね。
既婚か未婚かで一括りにしているお馬鹿さんが多いですね。

結局のところ、人を見下して、あいつより自分のほうがマシ、と満足感を得ようとする小さい人間が多いのです。例えば、自分は雑誌のマネしたりマネキン買いしてるだけなのに、他人のファッションを見て笑うとか。

人間性に問題があるから結婚できない、というのは、ただその人を蔑むだけの言葉で何の根拠もありません。

自分はたまたま結婚出来ただけなのに、未婚の人を嘲笑う。
既婚の、どうしようもないクズもたくさんいるのにね。
相手に呆れられて、熟年離婚される未来を考えてないのでしょうね。
    • good
    • 0

いや、多分話が通じてないです笑 そういう事では無くて笑 あなたが納得してるならそれでいいんじゃ無いですか??


あなたが自分の人生に納得していて幸せであればそんな必死に長文書いて来る意味がわからない。笑 何でそんなに必死なのw
私としてはあなたの考え方とか人生なんて心底どうでも良いので、ぜひそんな感じで生きていってください!
    • good
    • 22

人間性に問題があるって恋愛においての事ではないですか?


ずーっと独身。一人暮らしをしてると、自分の好きな事しかしなくなります。
恋人が出来たら相手に合わせないといけなくなりますし、したくない事もしなければならない事もあります。
ずーっと好きに生きていたら人に合わせられなくなりますし話題も狭まってきます。
そういう所で恋愛において人間性に問題があると言っているのでは?
恋愛じゃないなら独身だろうが関係ないと思います。
    • good
    • 0

コストとかメリットとか保証とか。

人生というものの捉え方がしょっぱいなと。正直人としての面白みとか魅力が無くてしょぼいです。短期的な利益や損得勘定だけで生きて大きなものを失っている残念な人と言いましょうか。結婚してない人全員では無いですが、あなたみたいな人はけっこう居ますね。いい歳こいてその価値観だとやっぱりなと思いますよ。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

私からすればアナタも頭の悪い人の一角です
何も短期的な利益や損得勘定だけで生きてるわけではないですよ
実際、こんな私でも資産運用は中長期的な目線でやってます
一方で結婚って、中長期的な目線で見ても意味が無いと判断したのです
子供は欲しいと思ったことが無いし、未婚で人生困ったことが無い
すなわち、かかるコストに対してのリターンが見え難く、従って得られ得るメリットよりリスクの方が遥かに大きい
そう、リターンを得られる保証が無いことに無駄な投資をするわけにはいかないのです
なので、アナタとしては「しょっぱい」と思うかも知れませんが、極めて合理的な判断に基づく結果と思っています

お礼日時:2023/12/07 13:16

>極度に頭の悪い人たち


その言い方はどうなんでしょう。
リアルで会う人に「人間性に・・・」なんて言いませんし、一種のネット特有のスラング的なものと捉えてますが。

自分も結婚願望のない独身です。
質問者様も、相手を探してまでは・・・って感じなのですよね。
多くの動物は子孫を残すために相手を探しますから、人にも本来その本能があるはずとするなら、私や質問者様はその本能を持ち合わせていない(あるいは捨てた?)わけで、人間性に難ありというのもあながち間違いではないのかもしれません。
これも一種の変異なんでしょうかね。
文明が進むと人類は衰退していくのかも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は対面でも、本当に頭の悪いと思ったら平然とそういう表現は使いますよ
だって事実なんですから
事実を事実通りに言うと、逆に社会性が無い、協調性が無いとかって言ってくる頭の悪い人間もいますけど、
別にその人と一生関わるわけではないので気にしたこともありません
難ありは難ありなのかも知れませんけど、
そもそもこれまで生きてきて、既婚者でも「何コイツ?」ってのは沢山みてきました
仰る通り、わざわざ金と時間をかけてまで結婚するつもりはありません
だってコスパが悪いんですから
黙ってても異性が寄ってくる超イケメンや超美人なら兎も角、カースト底辺組にとって結婚ほど投資利回りが最悪な愚行は無いという理解です
なのに未婚ってだけで人間性がどうのとか言うキチガイっていますよね
ま、日本なんて衰退して当然の国なので、逆に衰退していく小島で結婚するガイジ判断は褒めれるべきなのかも知れませんが

お礼日時:2023/12/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A