ショボ短歌会

常時絶え間なく!上川外務大臣が、毅然とした外交安全保障セキリュティーを実現せねば為らない時機です。昨年来の東シナ海の日本の経済水域の中国軍事通信ブイを、透かさず爆破排除しないから、先日、またもや、太平洋の日本の大陸棚にある島近くに中国軍事通信ブイを設置しました。今回も、林官房長官は、弱腰の対応しか出来てない!日本の対中外交は、普通に自然に世界標準の外交が、何故、出来ないのか。

A 回答 (5件)

中国は様子を伺い、どこまでできるかを確認してから手を進める国です。


ブイの撤去、破壊をして、さらにその費用を中国に請求するぐらいでないとなりません。撤去、破壊だけですと、文句を言い、その反応で対応を決めてきます。

淡々と費用請求して、応じないなら(応じないけど)、在日中国大使館の敷地を部分接収するとか、中国大使に難癖をつけて追い出すとか、「日本はこんなにも不快感を持っているんだ」と教えてあげないといけません。
    • good
    • 0

自民党を支援する団体に経団連があり、その加盟企業の多くが中国に製造拠点を置いているからです。



下手に圧力を掛ければ、中国にある日本の工場がどんどん共産党に接収されて、さらには駐在の日本人社員もスパイ容疑を掛けられて捕まってしまうでしょう。

なので、事を荒立てるなと自民党に迫っているのです。
    • good
    • 0

岸田、上川、林、どれも無理。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。この人達が総裁候補とは、日本人の政治への関心は、無くなりつつ有ります。

お礼日時:2024/07/06 16:45

金のために決まっています


中国を怒らすと、日本の金持ちのカネ儲けがやり難くなるし、莫大な投資も海の藻屑になりかねない
そのためです
金持ちの、カネのため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。岸田さんと小池並びに、防衛意識が低い経済界の移民推進を禁止して、1年後、媚中の小池は、リコールするべきです。

お礼日時:2024/07/14 20:53

中国と、ロシアは安全保障条約を


結びました。

2国の大統領の交代。
特にロシアの大統領の交代で
世界は大きくかわるのでは····と
思います。

みんな、戦争なんか、起きてほしくないと思って
いるのにです。

ロシアと、ウクライナの戦争が終わらないと、
中国の対応もかわらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A