電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車をフェンスにぶつけた時通報せずに行った場合
車に傷がついていても保険は使えませんよね?
その時は実費で治すんですが?

アパートのフェンスに当て逃げした人がいるっぽいんですけど傷は少し凹んでて塗料がついてるくらいなんで車にも傷があると思うんですけど

通報しない人って結構いるんですか?

A 回答 (6件)

ちょっと擦ったぐらいだとどうでしょうね。


塗料ぐらいで目立たなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

一番高い車両保険「一般車両保険」に加入していらば


保険金は支払われます。
しかし、来年からの保険料が3割以上高くなり(保険会社により)
今回の修理費用よりも高くなる可能性もあります

車両保険には、一般車両保険(どんな事故でも支払われる保険)と
車対車限定など(車と車の事故以外支払われない)保険があります

高級車(ポルシェやフェラーリ)などを一般車両保険に加入すると
車両保険料だけで、年間で数百万円になりますの
加入者は少ないです
    • good
    • 0

>車に傷がついていても保険は使えませんよね?



↑ 車両保険に入っていれば保険で直せますが、車両保険は加入必須ではないので、経済的余裕のない人は加入してないことが多いですね。そしたら自前で何とかするしかないですね。

>通報しない人って結構いるんですか?

↑ 自走可能なら、いると思いますね。そこそこ善良なヒトでも動転して逃げてしまうでしょうし、道徳心の低い自己中な輩はそもそも自分のことしか考えてないから確実に逃げます 苦笑(知能が足りてない輩ですから仕方ないですが)。
    • good
    • 1

ぶつかり方や損傷具合にもよりますけど、


フェンスにぶつけるくらいには下手ってことですよね?
多分修理しないんじゃないでしょうか
或いはDIYで直せちゃう程度の軽度の傷だとか
まぁ、流石に人を轢いて警察への通報を怠ると免許に響きますから通報するでしょうけど、
単なる物損事故程度だと私も通報しません(苦笑)
だってまぁ、明らかに目撃情報があるとかじゃないとバレませんし、
そもそも物損事故程度じゃ警察だってまともに動きませんから
    • good
    • 0

車両保険は使えるでしょ。



いるでしょうね。
    • good
    • 2

警察に言わないとダメですから、それが面倒なんでしょう。


修理はもちろん実費ですよ。
保険は出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A