電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裕福なベトナム人でも受けれる就学援助制度?ってなんですか?給食費が0円
皆さんこんにちわ、上記の件で質問させて下さい。

問題①
団地に住んでいるのですが、自治会の活動が有り、棟の班長などをして
お金を集めるのは日本人のみ(年々日本人が少なくなってきたのですぐに順番が回ってきます)
月一回の団地の清掃、粗大ゴミ当番などベトナム人は出てきません。

問題②
それだけでも腹が立つのに、ポストの下にゴミ入れがあるのですが、
そこに学校給食費納付額決定通知書というものが開いた状態で入っていました。

就学援助制度に該当するため、金額欄は0円になっています。
と書かれていて、1期〜10期まですべて0円でした。

こいつらベトナム家族は、小学生の子供が2人、こないだもう1人生まれました。
軽四とベンツに乗っています。
私ら日本人より、いい暮らしをしていてなんで奨学金を貰えるのか意味がわかりません。
どういう制度なんでしょうか?
ベトナム人と一緒に暮らしている方は、こういった問題をどう解決されていますか?
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

1 自治会に参加しないのはあなたの様な腑抜けな日本人が参加を求めないからでしょう。

2 裕福なベトナム人ならあなたの様な貧民より沢山所得税も住民税も払っているのでしょうね。
 悔しかったら彼らに無い選挙権被選挙権を行使してヘイト政策を進めればいかが。
    • 0

30年くらい前に、日本は人種差別撤廃条約結びました。

人種差別撤廃です。

オリンピック誘致では、差別ない天国のような国としてアピール、しかし日本の法律に残る盲点がありました。
外国籍を所得してる子供は就学義務は無い。
日本の義務教育=公立学校に通う仕組みすら教えなない。

国際人権団体にバレて、今は支援制度充実させてます
窓口も作りました義務教育は無償になりました。

有料の自治体は

1日も早く、給食無償して頂く市長を当選させあげてくださな
    • 0

ここで聞くのではなく、団地の自治会は世話役、就学援助制度については自治体に質問した方がいいです。

• 0