電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「絶対に大丈夫だろう」って思ってると、9割不運な結果になるのはなぜですか?
焼肉店に行きたかったのですが、予約で満席になりやすい店舗はたくさん知ってるので「ここなら絶対大丈夫」って思ってたらそのお店まで予約で満席の貼り紙が貼られてました。

逆にどうせ満席で入れないんだろうなって思ってる時や事前予約して行った時に限って、予約不要レベルのガラガラです。

自分が予約して行って超満席だった記憶はありません。

神様って人間が大丈夫って思ってる時に都合が悪い現象を発生させるのでしょうか?

神様が居ないのならこんな不運な偶然って連続するのでしょうか?
さすがに怒りが収まりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたの読みが甘いからです。


根拠も無いのに勝手にだろうだろうって思うからそうなる。
だろう運転と同じです。

かもしれない運転を心掛けましょう。
    • good
    • 0

???


それは運なのか少し微妙ですね。。。
それと絶対みたいな根拠が乏しいからそれも微妙です。。。

メディアで最近有名とか、ネットで有名とか
ある程度は、分かる気がします。。。

それとその日に何があるのか?とか
土日で、近くでイベントがあるとか

調べ方と言うか、想像の仕方が多分、微妙なところのような気がします。
食べログ一択で、この店混んでいる早めに予約で
終わりってことなだけでは?

ま、そこまで色々な状況を考える必要ないことでもあるから、運とか不運で片付けるが無難だけど
それに対して何か諦めとかではなく、感情が揺さぶれているのは、損かなとは思いますけどね。。。

運とか不運で、片付けたいならすぐに割り切り忘れることをおすすめしますけどね。

そう出来ないなら運とか考えるではなく、あの日はこう言う理由だったのではないかと言うのを色々調べたら次に生かせるので、納得した方が良いかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

未来の出来事に「絶対」は有り得ません。

それを理解できれば細事で怒ることも無くなるかと。
    • good
    • 1

神様はおいといて



次回からは予約したほうがいいのではないですか


私は予約嫌いなんで予約しないです
    • good
    • 0

アホですね



9割だからです

どうかしたのですか?

確率を舐めとるからです

100と0以外は「どうなるかわからん」という事です

絶対の意味すら理解していないのですね
    • good
    • 1

>「絶対に大丈夫だろう」って思ってると、9割不運な結果になるのはなぜですか?


質問はこれですか?
では回答。
読みが甘くて外れたから
でしょそれ以外にないじゃん
    • good
    • 0

相手を思いやらないので、天罰を食らっているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す