電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に悪いと思ったら何もせずに関わらないのが誠意ですか?

先日小学生以来の友達に縁切られてしまい、原因は私にあるのですがすれ違いから喧嘩するようになり、ある時は八つ当たりして相手を疲れさせてしまい、流石に言い過ぎたと思って謝りましたが◯◯(私)は必要ない存在だからと縁切られてしまいました

電話は取って貰えなかった為LINEでは何度も謝って、反省してる気持ちは伝わったからもういいよと言われましたがどうしても直接謝罪がしたいのと今まで仲良くしてくれてありがとうと伝えたいと言うと会う気ないとのことでしたので諦めましたが手作りのキーホルダーを誕生日プレゼントに作ると約束していてもうすぐ完成するときに喧嘩してそのまま縁切られてしまいました

キーホルダーは完成したのですが、ある程度時間が経って(1年、もしくは数年)から誕生日プレゼントとして手紙つきで(謝罪と感謝の気持ちを書いた)家の郵便ポストに入れておくか郵送で送ろうか考えてますがこの場合何もしないほうがいいですか?

ちなみに携帯を新しくしてから連絡先が分からなくなってしまいSNSはやってないみたいで連絡手段が手紙か直接行くかしかありません

他の投稿を見ると自己満足だから何もしないほうがいいと書いてありましたが確かに自己満足かもしれないが、今は伝わらなくても時間が経ってから伝わってくれたらいいと思ってます

もちろんその行動を実行したらそれ以降は何もせずに相手が声掛けてくれるのを待とうと思います

それでも何もしない方がいいですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今回のパターン場合は絶対に何もしないほうがいいですね。

相手のことをほんの少しでも考えればわかると思います。それをしないから縁も切られるし周りからも嫌われるんですよ。学習しましょう。
ほんの少しでいいので頭を使って生きましょう。
    • 1

その答えは「人(相手)による」なので、必ずこうという答えはないと思います。

今は何でもかんでも「迷惑になるからやめておけ」の時代ですが、例えば今やったらセクハラになる「彼氏いないの!?今度男紹介してやるよ!!」も、ありがたいと思う人だっているわけで。
もうその辺は相性というか運というかではないでしょうか。
長い付き合いだったら、そういったベタベタしたことを相手が喜ぶか嫌がるか推測できないでしょうか?
    • 3