電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩きタバコしてる奴に暴言吐いてしまうんですけど、良くないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

はい。



水をかけて消化しないと

なんで中途半端なことするんですかね

危ないですから消してください

暴言で火は消えませんよ?

目的がズレています
    • good
    • 0

良いことなんですけど、


良いことしているあなたが逆ギレで被害に遭うのはイヤですね。
    • good
    • 1

誰か文句言う奴いないかなあと


けんか相手を探しているようなもんです
    • good
    • 0

不必要にトラブルの種を蒔いているだけです。


相手によっては人が居ないところに連れられて行かれてボコボコにされますよ。
    • good
    • 1

暴言は良くないですね。


毅然とした注意喚起であればよろしい。
    • good
    • 0

場所によっては歩きたばこは条例違反です。

暴言ではなく、正当な注意警告となる範囲で厳しく注意すればいいんじゃないですか。
歩きたばこを減らしたいのであれば暴言ぐらいじゃなくて、歩きたばこしてる輩の腕を問答無用で切り落とす辻斬りをあちこちで実行すればみんなビビって喫煙所以外では吸わなくなるでしょうけど、それはさすがに時代が許してくれないからなあ。
    • good
    • 1

いや、これからもマジでお願いします。


あれ、むかつくんですよね。自分は空気良い場所で美味しいだろうけど、周りがどんだけ副流煙あたってるか、、
ここ、田園地帯じゃないですよって心の中で思っています。

大体、そういう人(歩きタバコや猫を外に出す人)は言ってもわからない人だから

頭しばいていいとか暴言吐いていいとか法律つくってくんないかなあ

どんどん吐いて欲しいけど、やはりダメかな。毅然とした態度で注意するとかっこいいかもです。

みんな腹の中で拍手です。なんならほとんどあなたの味方になります。

暴言だとあなたも低俗と同じにみられるので
    • good
    • 1

現代社会には様々な変質者が増加、とんでもない逆ギレで


刺される事もあるので、暴言を吐くのは危険ですわ。
なので、優しく丁寧な口調で注意せねばなりませんわ。
私は殴りかかって来られた方と大喧嘩になり、番所へ連行
された事がありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

トラブルになっても、自分で受け止められる余裕があるなら。

    • good
    • 0

そうですね、暴言はよくないですね。


歩きタバコは確かに良くないけど、暴言じゃなくても注意のしようはあるはずです。

どんな言葉を選ぶかは、大切ですよ。
正義感からくる感情でも、言葉を間違えれば悪手になってしまうこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!