電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の昔ばなしに

神様が新しい野菜をつくることにした。
こんな形の野菜にしようと決めて、大根とゴボウと人参を作って着物を着せたが、綺麗な着物を見せびらかせた。
そのあとで三人は風呂に入ったが、

大根はゴシゴシ身体を洗ったから白、
ゴボウはすぐ風呂から出たから黒、
人参はいつまでも我慢して風呂に入ってたので赤。

神様は着物を見せびらかせたのに腹を立てて、着物など着なくて良いと言ったので三人ははそれぞれの色になってしまいました。

この話、現代では人種差別に抵触するので、禁止するべきではないでしょうか?

黒のごぼう,アフリカ系の人は毎日、体をゴシゴシ洗っても白には成りません。
ニュヨークのハーレムに行き「お前たちはすぐに風呂から上がるから黒いのか?」と言ったら殺されるでしょう。彼らの急先鋒は
Black is beautiful,と言ってます。
我々アジア人も、いくら毎日ゴシゴシ体を洗っても白には成りません。
白人礼賛主義の話です。
毎日ゴシゴシ体を洗って清潔にしている事が白じゃないんです。

質問者からの補足コメント

  • アメリカに行った事が有る人、アジア人差別を受けた事ないですか?
    私は、ネバダ州の砂漠の中のレストランで後ろから拳銃を突き付けられ撃鉄を起こされました。
    「ヘイ、ジャップこんなところに何しに来た」と言われ。

      補足日時:2024/07/07 11:11
  • ちゃんと確認しとけ。俺は、ひつこいんだよ。俺も、お前と議論する気なんか
    ねえよ。回答が欲しいだけ。生ごみ。

      補足日時:2024/07/07 11:24

A 回答 (6件)

>想像つかないですか?ハーレムのアフリカ系の人に、あんたら風呂からすぐ上がるから黒いのかと聞いて無事に済むか?


想像つきますよ。でもそれよりダイハード3見る方が楽しそう。お話には特有の楽しさがあるので止められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。何故、ダイハード3の
「I hait nigger」が出て来るの?
それなら、アフリカ系アメリカ人と言わず、niggerって質問したら?まず、無事に帰れると本気で思ってるんですか?

お礼日時:2024/07/07 13:41

>人種差別に抵触するので、禁止するべきではないでしょうか?


やって見れば分かりますよ、無駄だってことが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、俺のやる事じゃない。
しかし、例は出している。
実行してみろ、とは言わないが
想像つかないですか?ハーレムの
アフリカ系の人に、あんたら風呂からすぐ上がるから黒いのかと聞いて無事に済むか?

お礼日時:2024/07/07 13:04

しまった質問者名を見てなかった。


あなたと議論する気はないです。
じゃあね。
    • good
    • 0

まったく意味不明なお礼。


そもそもその話は日本の話じゃないし。
    • good
    • 0

あなたのような歴史の改ざんをホワイトウォッシュっていうんです。

    • good
    • 0

そもそもそんな話浸透してないし。


小学生に聞いてみては?
ちなみに、人間は黒人から始まったという話はどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、思わない。アメリカのディープサウスのバリバリの白人礼賛主義に命懸けで聞いたら?いつも思うけど、質問に質問返し,するんじゃねぇよ。

この日本の昔ばなしを知らないんかよどっちが、脳みそが生ごみ,なんだよ
事実、有るんだよ。
ハーレムのアフリカ系の人に教えてやれよ、命懸けで。

お礼日時:2024/07/07 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!