dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

問題文の漢字が読めません。
なんて読むか教えてください。

「なんて読むんですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

文字コードの関係で化けただけ、日本で通用する文字は「雨」。


昨日も大雨(おおあめ)にもかかわらず行列ができていた。
https://hinative.com/questions/21941034
    • good
    • 0

中国語に使われている様子。


https://zh.wiktionary.org/wiki/%E9%9B%A4

日本語だと、異体字に指定されているみたい。
鷽 鷽 雤 鸴
雤 雤 鷽
鷽 鷽 雤 鸴

また、このPDFで調べたら、「(雤)雨vũ」という文字のみHITします。
もしかしたら、中国語で「大雨」なのかも?
https://tailieucosmos.com/wp-content/uploads/201 …
    • good
    • 0

雤の読みはガク、意味は鳥のウソです。


大雤という熟語はありません。

恐らく大雨の文字化けですね。
    • good
    • 1

大勢、大衆の誤植です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A