電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの住んでる地域の「銘菓」はなんですか?

僕は埼玉県なので「彩菓の宝石」です。

A 回答 (14件中1~10件)

仙台銘菓 【萩の月】

    • good
    • 0

なんばん往来


通りもんやめんべいよりおいしくて好きです
    • good
    • 0

埼玉は五家宝すね

    • good
    • 0

かすまき!

    • good
    • 0

「ありあけのハーバー」


ダブルマロンが美味しいです。
    • good
    • 1

舟和の芋羊羹


でも、お土産として有名なのは「東京バナナ」
    • good
    • 1

嫁の実家の『ままどーる』。

    • good
    • 1

りくろーおじさんのチーズケーキです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

埼玉県、埼玉3大銘菓といえば、五家宝ですね。


通過したら,しなくても見つけたら絶対買って帰ります。
住んでる地域は日本なので当然です。
    • good
    • 1

埼玉銘菓といえば、行田市の「十万石」、草加市の「草加せんべい」は外せないでしょう。



同じく草加市の「東京ひよこ」も有名です。福岡へのお土産にお勧め。

神奈川県は、なぜか県指定の銘菓があったりします。

神奈川県指定銘菓
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/b6m/cnt/f30009 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A