電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で、ここ1ヶ月で4箇所ノミに食われました。
足首付近ばかりを狙ってきます。
何か対策はできないでしょうか。
有効な商品があったら教えてください。
皮膚の薬や駆除グッズなど。
お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

布団なら天日干しのあと、掃除機でこまめにダニの死骸など裏表吸う


シーツなどは洗う

ハッカ水は売ってるし自分で原液買ってつくることもできる。
    • good
    • 0

100均でダニ取りシート売ってます。

    • good
    • 1

①.患部には虫刺されのかゆみ止めを塗って、搔かないようにしましょう。



②.どこで食われるのかにも依りますが、寝具、リネン等を短時間でも良いので表に干しましょう。

③.部屋の中でバルサン等の殺虫剤の使用。→住環境にも依りますので、できない場合もあると思います。
    • good
    • 1

キンカン

    • good
    • 0

ムヒですね。

    • good
    • 1

薬はリンデロンが良いかな。


処方薬ですけど、最近はTVCMしてるから、ドラッグストアで買えるみたい。

対策は、ノミにも効果のあるバルサンみたいなのを、日にちを空けて、2回焚くとかかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!