プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫(オス)の手足がとても冷たいです。
冷や汗みたいのもかいています。
とても冷たくて、少し濡れてる感じです。
すごく心配です…

他にも、食欲がなく、便が少し柔らかいです。
何日か前までは下痢をしていました。下痢は治ってきていたので、安心してたのですが次は食欲がなく、元気がないので心配です。
元気がないのに、何故かゴロゴロしながら横になっています。手足も冷たく冷や汗をかいてるので、毛布をかけてあげてもすぐ出てきちゃいます。
しっぽもふったり、しょっちゅう動いたり落ち着きがないです。
どうしたのでしょうか?
とても心配です…

A 回答 (3件)

手足の冷たいのが、血栓での血流不足だったりすると、足をひきずるなどの歩き方のぎこちなさがありますので、その場合は病院に連れて行ってあげてください。



歩きに異常がなければ、とりあえず暖まるように、

一緒にお布団であたたまれるか、寝床用に古いタオルに使い捨てカイロを貼ってホットカーペット状態にしたのを座布団の上に乗せて仮のベッドにしてもらうか、人間用のホットカーペットがあればそこで寝させてあげるか、

というところかと思います。敷布団は嫌がらないけど、掛布団が苦手なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!

歩き方には問題ないですね。
でも食欲がないというのが心配で…
今日この子の好物を与えてみます。それでも食べなかったら病院に連れて行ってみようと思います。

ホットカーペットいいですね^^
試してみます^^
いろいろとアドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2014/12/06 08:01

こんばんは



猫は基本的に汗をかきません
で肉球だけなんですよ汗をかくの

なので普通の状態ではないです
怖い思いをしたとか、でないとかきませんので
すぐに病院で見てもらう方がいいですよ

耳が熱くないですか?
熱があるかも知れないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの後何日か栄養のたくさんあるものを与えて、様子をみてみたところだんだん元気になってきました^^
今じゃもうやんちゃでいたずらばかりしています!

いろいろと忙しく、お礼書くの遅れてしまいました、すみませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/03 01:36

血栓が心配です。


血栓なら気付いて半日で亡くなることも多いです。
血液検査を早くしてあげてほしいです!
何もなければそれが一番なので、あまり様子見せず健康診断で良いと思います。
食べないと肝臓を痛めますよ。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの後何日か栄養のたくさんあるものを与えて、様子をみてみたところだんだん元気になってきました^^
今じゃもうやんちゃでいたずらばかりしています!

いろいろと忙しく、お礼書くの遅れてしまいました、すみませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/03 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!