電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っている彼が友達を増やしいと思っている人で、28歳なのですが、男女問わず友達が欲しいといつも言っています。私は女友達はやはり魔が刺したりすることがあるという考え方をしています。彼が女友達とのLINEは私が怒ることをわかっているので隠しています。
私はどうしても認めることができません。彼もその私との約束をして男だけにするから!と言っても先日また女の子の友達を見つけて、LINE交換したらしく、それを私がLINEを覗いて発覚しました。仕事して色んなストレスで辛いのだから、気の合う子なら女でもLINE交換してもいいと思うからと開き直り状態でした。28歳で気の合う友達ができるなんて感動なんだと。
LINE交で盛り上がってるだけで、会ってないと主張していますが真実はわかりません。やはり私は受け入れられず苦しんでいます。
私の要求が間違っているのか?
男女間の付き合うラインの引く位置が違うので、やはり別れた方がいいのか?アドバイスお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

わたしは付き合っている人がいる時期や、結婚している時期に女友達は作りません。

と言うか女友達=セフレになってしまうので。なのでパートナーがいる時は、会社や仕事関係の女性でも2人きりでお茶だけでも仕事の時間以外に外で会うことも断るようにしてます。
彼はそのうちにあなたよりも気の合う女性が見つかればいいな。って思ってるのかも知れません。将来結婚したとして、家庭を蔑ろ(ないがしろ)にして男であろうが女であろうが友達を取りそうですよね。いまはあなたを彼女としてキープ出来てると安心しているのでしょう。
この先あなたからしたらストレスでしか無いので別れることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました

お礼日時:2024/07/09 15:05

別れる一択じゃないですかね。


28歳にもなって彼女の嫌がることを平気でするその価値観が理解できないです。
あと、結婚もしてないのにと言う回答もありますが、お付き合いは結婚の前段階です。その時点で自ら積極的に異性との交流をせっせと作る男性の何を信じろ、と。

信頼関係は「付き合ってるなら無条件で相手の言うことを鵜呑みにする」ことではなくて、お互いに信用してもらえるよう行動をとることによって築かれて行くものです。

現在彼氏さんは質問者さんの信頼に値する行動を取っていない為、信用されてなくて当たり前ですまた、そんな人間とはさっさと縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても自分の気持ちと近い回答を頂き励みになります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/07/09 06:50

んー


ちょっと嫉妬が強いのかも。
まぁ、嫉妬が強いというのはそれだけ彼が好きであるという現れでもありますから、ある意味良い事でもあるんですけどね。
でも、あなたが心配になる気持ちはわかりますね。
これが少数?とか決まった数だけの異性の友達となれば気にはならないと思いますが、気合いれて異性の友達いっぱい作るぞ!
ってなれば誰でも気にはなりますし、余計?な心配してもしかしたら、、、
なんて考えるのが自然かもしれないですね。

それで、これが原因で別れたほうがいいのか?という質問ですが、
別れないほうがいいに決まってます。
だって、まだ浮気をしてないのですから。
まぁ、浮気してからじゃ遅いのですが、
しかし、浮気をしてないんですよ?
これじゃ、まるで犯罪者が犯行する前に逮捕されるようなものです。
何も事は起こってもないのに別れるとか間違ってないですかね?
おかしくないですか?
ですので、彼を信じてあげるしかないんじゃないかな。
って私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 11:10

結婚を約束してる関係でもないのに交友関係に口出す権利ないと思います。


浮気や心変わりを疑ってるなら彼を止めるのではなくあなた自身が彼を信じなければ終わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/07/09 15:04

じき別れるな。

試しに別れ話してみ、彼氏待ってましたとばかりに喜ぶはずだから
    • good
    • 0

受け入れる必要は無く、相手を信じれないなら別れたら良いだけです。



ラインを覗く人間に人を信じたり愛せたりは出来ず依存タイプなので遅かれ早かれ別れます。

貴女がそれを我慢しろでは無く、依存は長く続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 11:10

そういうのは友達でないと思うけどね・・・許すことができないのなら我慢してまで付き合う必要ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!