電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の猫です
ノミがいっぱいいます
フロントラインを1ヶ月に一度 首筋にしています
それでも毎日のみを取っています
痒がって可愛そうです
即効性があるものご存知ないでしょうか?
お風呂は嫌がります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

すみません、リクエストに当てはまりませんが気になったので回答させていただきます。



うちの猫が以前、ノミで痒くて舐めまくりビショビショになっていました。痒みで眠ることもままならず、とても可哀そうな状態でした。
動物病院でフロントラインを何度も何か月もしたんですが、良くなるどころか痒みが増す状態でした。(ノミに耐性ができていたのか?ノミが死なずに暴れだして痒みが増していたような感じに思えました)

結局自分でレボリューションを買ってたらしたら、半日ですべてのノミがいなくなり、痒みもなく快適に。眠ることもできるようになりました。
1度のみの使用で家中のノミが死滅したようで、その後ノミが付くことはありませんでした。
レボリューションの有効成分はマクロライド系セラメクチン、フロントラインはフィプロニルです。

なので、フロントラインが効いてないなら成分が違うものを試してみるといいのではと思います。動物病院でも、フロントラインと違う成分のもので、とお願いするといいと思います。
    • good
    • 0

お医者様に行きましょう


市販の薬では取れないと言ってました
    • good
    • 0

https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs20 …


上記など参考に
としだからトリミングは、無理そうですね。

ブラッシングくらいでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!