電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都知事選挙(2024)は小池百合子氏の勝利で幕を閉じた。
石丸伸二氏の敗因はなんだと思いますか?
京大卒、元銀行員、元市長と経歴はまあまあでしたし、言ってることも悪くないと思ったのですが負けてしまいましたね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中11~16件)

東京での知名度が低かったと言う事と、準備不足は否めないでしょう。


それと支持母体となる組織も無いし無党派層の票を蓮舫と食い合う事になってしまった。
ですのでステルス支援があった小池氏に集票組織の差で敗れてしまった。
    • good
    • 1

東京都民は、地方を下に見ています


(田舎者の集まりですが)

埼玉や千葉だって下に見ています
まして広島県の田舎出身が東京都民から受け入れられるには
経済や政治家として相応の成功を納めていないと評価しません

小池百合子氏も舛添要一氏も石原慎太郎氏も
東京都出身ではないが相応の成功を収めてきたから
知事になれました

東京を代表する知事は、東京都民が一流と認めるか東京都出身が
知事の条件だと思います

せめて石丸氏が東京大学を卒業していれば
もう少し得票が伸びたと思います
    • good
    • 0

知名度が全く低かったし、SNS中心の選挙運動では、高齢者の票を取り込むことができなかった。

    • good
    • 2

時間が足りな過ぎた。



東京の人口が巨大すぎて、この時間では、
ここまでが、、限界に近い。

よくやったと思う。
    • good
    • 0

人口3万程度の小規模自治体の首長を途中で投げ出して、その短い任期中に議員を侮辱して訴えられたりポスター代踏み倒した上に業者の個人情報晒したりして訴えられていずれも敗訴。


応援には級友同級生などの過去に交流がある人間は一切現れない。カネで動くインフルエンサーばかりが褒め称える。
そういった事実を知っていれば誰も投票しないでしょう。
    • good
    • 1

組織票の差と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!