電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行とライブ

高校生です。修学旅行の最終日に行きたいライブがあるのですが、修学旅行からの帰りに抜け出すことは出来ないですか?帰りは新幹線です。途中の乗り換えの時に抜け出したいです。お金などは何とかなるのですが、やはり許可は貰えないものでしょうか?意見聞かせて欲しいです。修学旅行自体は全て参加できるので成績などには関わらないはずです。

A 回答 (6件)

>修学旅行自体は全て参加できるので成績などには関わらないはずです。


問題大有りです。
集団行動が出来ない、身勝手に抜け出す生徒だと
内申に書かれますから、進学に不利に働きます

何より、引率する教諭の責任問題になります。

高校生なら、節度の有る行動しましょ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:34

いや、それはやめたほうがいいです。


許可もいるでしょうし、もし誰にもいわずに合意にいけばかなり心配し、
大事にもなりかねないですから。
なので絶対にやめたほうがいいと思います。
また、これいったら、大人はこれだから。。。
って思わるかもしれないですが、やっぱり修学旅行って大切ですよ。
一生に一度の旅行ですから。一度だけですよ!
ライブはまたチャンスを見つけいけばいいですが、
高校の修学旅行は一生に一度しかないのです!
だから、やめたほうがいいと思います。
もし途中で抜け出してしまえば、数年、数十年後に後悔すると思いますよ。
ですので、やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:35

何故貴方の学校の校則も修学旅行の決まりも知らない第三者に聞く必要があるの?



適当で良ければ行けば良いかと。
バレたら内申点が悪くなったり停学になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:35

無理でしょう。


高校生のうちは、ライヴなどに参戦するのは一切我慢すべきです。
高校の何年生かわかりませんが、もしそんなルール違反になることをされて、留年することになれば、卒業が遅れてライヴ参戦がより遠のきます。
辛いでしょうが、今はCDなどで我慢され、ライヴ参戦は、卒業してからにしましょう。
>修学旅行自体は全て参加できるので成績などには関わらないはずです。
 いいえ、最後に学校に集合し、先生に帰宅して良いと許可が出て、家に着くまでが修学旅行です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:35

お金とか成績関係なく集団行動なのでそれを許しそれが外に漏れたら大問題だし。


許されるはずない。

ダメ元で学校に聞いてみればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:34

ダメでしょうね。


しかもそんな理由じゃなおさら。
帰るまでが遠足です。って良く言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A