電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと下痢なのですが、健康ならそのまましていて良いですか?
逆に下痢ではない時は便秘になり、体重がどんどん増えていきます。
仕事にも支障が、出ます。
ダイオウの入った漢方を飲んでいるので、それが原因かと思われますが、今まで脱水や健康診断には40過ぎてからも引っかからず全部Aです。
このままでも良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ダイオウ漢方は放射線治療科であまりお勧めではないとの事で、現在の服用が


マグミット錠330mgl・リンゼス錠0.25mg
の2種類です
    • good
    • 0

大腸がんなど下痢と便秘を繰り返すと思いますけどね。

    • good
    • 0

内科(消化器内科)の受診をお勧めします。


体調は便通や食欲に反映します。
何かがトリガーになって大病にリンクするか?
素人考えは危険です。まだお若い、健康でますます
ご活躍されますように!
    • good
    • 0

>健康ならそのまましていて良いですか?


下痢をしていて、健康?
下痢ではない時は便秘 これで健康?

皆まで言いませんが、気になる病気が有りますから
一度消化器内科で内視鏡検査受けましょう
上部消化管・下部消化管 両方でね

お大事に
    • good
    • 0

ずっと下痢なのに全部A?


健康診断の精度を疑うという発想はないですか?権威を信じ込むのが一番危ないです。
    • good
    • 0

ダイオウには下痢を促進するはたらきがあるので


飲んでいられるのならやむを得ないと思いますが
かかりつけのお医者様と相談してください
    • good
    • 0

下痢や便秘になる体調を「健康」とは言いません。


少し認識を変えたほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!