電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ見てて、思うけど、街中のイベント事あると、いつも子供親を先にインタビューされる事多くて、なんっかイベント=子供の為に作ってる、感じあって、大人はどうでも、って感じして行ったらダメみたいな感じする、、^_^;

質問者からの補足コメント

  • コメント下さい

      補足日時:2024/07/09 09:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

子どもは面倒くさいことを言わないからです。


単純なことを聞く時は子どもの方がいいです。

夏休みたのしかった?→たのしかった!
水遊びたのしい?→たのしい!

こんなんでいいのです。
今どき、テレビに出て嬉しいなんて人は少数派。
誰も答えてくれません。
そんな中、腕まくりしてインタビューに答えるような大人って、
変な人である可能性が高いです。
いきなり関係ない政権批判し始めるやつとか、どうせ使えないのでめんどくさいです。
だから、善良そうな家族連れに声をかけます。
    • good
    • 0

別にそういう印象はありません


質問者さんは、そうだというだけ
同じ思いの人もいるにはいるでしょう
思いは質問者さんの自由です
    • good
    • 0

この時期は特に、子供達をテレビで見ますね



絵になるんじゃないでしょうか?

子供は素直に、感情を表現するから、楽しい!とか、うれしい!って、声にも顔にも出しますよね

大人にインタビューすると、変に分析したかのようなコメントしようとして、「普段は多忙なんで、良い息抜きになりましたよ」みたいな、回りくどい表現してると感じるんです

だから、まずは子供達からシンプルに、イベントが素早く盛り上がってる様子を撮りたいのだと考えました
    • good
    • 0

あー、それ物凄く分かる。


昨夜のニュースでも猛暑関連のニュースで子供が水遊びしている所を
親子でインタビュー受けていたね。
あとよく目にするのはグルメのニュースとか。
何かのお祭りやグルメフェスで、何かを食べているときは
子供が非常に多いイメージ。
勿論、女性や男性もいるのですが、子供の方が出ている事が多いと思うな。
なぜ、子供があれだけインタビューに重視されて多くでてくるのか、
違和感があるね… ナゼ?( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょう~(;゚д゚)一緒~(;゚д゚)!!私もそれ思う~(;゚д゚)今大人がメインじゃなくて、子供メインでテレビ界動く、みたいな(;・д・)

お礼日時:2024/07/09 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!