電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に剣を持たせてはいけません。

「国王や天皇は、やはり男性が似合いますね?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

国王とか天皇とかでは、国政の全権を握れる事は無い。

むしろ、国政の全権を握れるのは、首相とか大統領である。まあ、女子に首相の座を就かせると、たちまちにして国政が乱れて腐敗する事はあろうが…。
地方自治では、男子の首長(市長とか知事)のほうが安定する事は多いだろうがな。女子の首長だと、小池百合子のような不埒者によってかき乱され、腐敗してしまう事はあろうが…。


こんなのでいいかアンタ。こういう回答なら満足なんだろ?
    • good
    • 0

天照大神やエリザベス女王は如何なのですか?、国王や天皇はその国のお飾りの様なものだから男性女性関係無いと思います。

    • good
    • 0

どっちでも良い



誰がやっても、そんなに変わらないと思うけど。
    • good
    • 0

また馬鹿な事言っている。


要はこれ以上、皇族を侮辱すると
どうなるかです。
貴方の論理は根本的におかしく崩壊しています。
貴方は異国人でしょう。異国人が日本の体制に口を挟む資格はない。
何が憲法違反だ。1票の云々に文句を言うということは
あなたは参政権が無いのではないですか。
ならば、国政に口出し無用。
御名御璽拒否権だ。頭おかしくないですか。
国外追放ですね。それとも自首しますか。
非国民を認めますか。
    • good
    • 3

性別ではなく、その人の性格と覚悟ではないですか?



母エリザベスは、少女の時、いきなり父が国王になり、吃音では王に相応しくないと言語治療師の指導を受けて克服し、国民の信頼を得ました。
吃音が欠点かどうか、差別ではないかとかの議論はここではしませんが、父親の涙ぐましい努力を見て育ち、自分もいずれ国王になるのだ、そのためには国民の期待に応え、国民に愛されなければなければならないと覚悟を決めました。
中学生くらいの少女には随分重い決意です。
そのため自分で志願して軍隊に入ったり、容姿を保つためにダイエットにも励みました。

それに比べて息子のチャールズは生まれながらにして将来の国王。
遊び惚けていたのか議会で、あのドラ息子に税金を使うのは無駄だ、と糾弾されたこともあります。
エリザベスは国王としては成功したけど、子育ては失敗したのかもしれません。

それでも世襲で順番に国王を決める制度では、簡単に廃嫡はできません。
どのみち儀式用パーツなので少々不出来でも形さえ整えればいいということです。

男女どっちでも、剣振り回してチャンバラの真似したりしなければいいです。
    • good
    • 1

剣を廃止すればいい。

    • good
    • 2

青白い顔、焦点が定まらず宙を泳いでいる眼、剣を持つ手がぷるぷる震えてる。



こんな男の国王、誰が尊敬しますかね。
    • good
    • 1

そのような固定観念を捨てきれるかどうかで、脳年齢、脳の老化の程度が分かるそうです。

    • good
    • 4

それは確かに一理あるかなと思いました。


もし日本が滅ぶことがあれば、国家元首である天皇も命を取られることになるでしょう。
その役割を女性にさせるか…となれば、同意できません。
男女平等を掲げる人にとっては屁でもないかもしれませんが、どうせ取られる命なら男でいいかと。
    • good
    • 0

それはあなたの感覚です。


似合う似合わないは見る人の主観です。

このチャールズ英国王のオズオズした表情は、剣が似合ってるとは見えません。
あくまで私の感想ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!