電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代です。
結婚していて子供も3人授かりました。

中学含め学生時代の同級生や友達が夢に出てくるということはよくあるのですが、ここ5年くらい特に頻繁に、その中学時代好きだった人ばかりが夢に出てきたりふと思い出したりしてしまうんです。

夢の内容もまぁ自分にご都合のよく、告白して、付き合えて、だとか、ろくに当時話しすらできなかったのに仲良く図書室で談笑しているだとか、当時の私の妄想という感じです。

いわゆる陰キャグループで顔面偏差値も低いので告白する勇気がなかったというのが1番の原因なのですが、当時女子グループの頂点の子たちが 人の恋バナを誰彼構わず話す、からかうように茶化してくる(「ほら〜〇〇君いるよ♡♡」など、相手に聞こえる声で喋る)など、友達含め陰キャグループも、陽キャグループも好きな人がいる子はみんなそういう洗礼?を受けていたので、顔がいい子はそこで「えっ、俺のこと好きなん?付き合う?」みたいな羨ましい流れになっていましたが顔が良くない子は「えっっっ!!!無理!!!!!」みたいな感じで、告ってもないのに振られるという子もいたので私はそれを避けたく、ただ「好きな子がいない」というのも田舎の少人数しかいない学校では話の種がなく、会話が滞ってしまう原因となっていたので(学生時代の恋バナって花が咲きますよね、なぜなのでしょう・・・)
親同士が仲が良く、就学前から付き合いのあった男の子のことを好きだという事にして、本当に好きな子については誰にも言わず、自分の中だけに留めていました。

卒業したら、高校への通学とかでどこかで会えるかなと期待していたのですが、彼は県外の全寮制の高校へ進学してしまった為そんな期待は淡く打ち砕かれ・・・。

20歳になり、成人式と同窓会の案内が来ました。
ここで会えるかも!
大人になった彼ってどんな感じなんだろ〜、とわくわくしながら出席したものの、彼は成人式にも同窓会にも出席することはありませんでした。

そこから何年か、友達うちで「また皆で集まりたいよね〜」というような話は出るものの、行き足だって幹事をやる!!という子がいないし私もそのタイプではないので同窓会が開かれることは未だなく、高校が県外だったというのもあってか、彼の消息や連絡先を知っている子も少なく・・・という状況出す。

夢とはいえ見るということは、意識しているということでしょうし、ふと寝言とかで名前を出してしまったら・・・という不安もあります。

正直、ひげも生えていない、若い、青春フィルターつき、思い出補正がかかって素敵に思えてしまっている「記憶の中の彼」が気になるだけだと思うので、1度会ってしまえばほかの男子達のように「あっ、こんなにおっさんになって・・・」と幻滅に近い形でこの気持ちもどこかへいくんじゃないかなと考えているんですが、生きているかどうかもどこに居るかも分からないので、八方塞がりです。

主人のことはきちんと好きですし、家族仲も(義実家含め)たいへん良好です。
彼にももう家庭があると思いますし、相手とどうにかなりたいとかそういうことは全く考えていないのですが、この気持ちを昇華するすべがあるのかないのか・・・。
誰かに相談したく、書き込ませていただきました。

質問者からの補足コメント

  • この思考というのは、どの思考ですか?

    中学時代想っていた彼が夢に出てきたりふと思い出してしまったりすることですか?

    それかどうにかして忘れようとしていること?

    それとも昇華なすべを自分で考えられないことでしょうか?

    もしくはこんな所で質問してしまっていることが?


    3人目がまだ4ヶ月なので休職中です。
    パートではなく正社員で産休などを使わせてもらいながら今まで働いてきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 14:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ずーっと忘れることはないと思います。


己が幸せであればあるほど、その望みは膨れます。

住所を知る手だては有ります。県外の高校に行ったにせよご両親は貴女の住んでいた街に居るはず。

当時の卒業者名簿に個人情報保護法によって伏せられていなければ、そこにある電話番号に電話して「同窓会名簿を作成中ですが、何年度卒業の◯◯君の連絡先をお教えいただきませんでしょうか?」
私は この方法で連絡先を把握しましたね。

結果?
結婚されているとの事なので 連絡さえしませんでしたが,,,

連れ合いの居る他人さまの家に 波風をたてることもないです。

両思いであったにしても、縁がなかった
それだけです。
    • good
    • 0

>主人のことはきちんと好きですし、家族仲も(義実家含め)たいへん良好です。



これが嘘なんでしょうねぇ。
必死にそう思い込もうとしてるようですが。
3人目が出来てしまって現実を思い知り始めたのか…
お可哀そうに。
    • good
    • 0

3行で書ける話をここまで引っ張るのはもはや才能かな。


肝心の質問がないけど。
お分かりの通り彼は別人になってます。
会ったとしてももはや知らない人と思った方がいいです。
    • good
    • 0

縁起でも無い事を申し上げて恐縮ですが、中学生時代に好きだった人は、亡くなったのかも知れません。

昔の人が言う「夢枕に立つ」と、言う言葉がありますがあなたの夢はそれかもしれません。

彼と繋がりのあった知り合いに彼の消息をお尋ねになってみては如何でしょうか。10年余り前の事ですので分かると思いますが・・・
    • good
    • 0

主人がいるなら、考えてはいけません。


今の主人との生活を第一にして、元彼のことは綺麗さっぱり忘れましょう。
元彼とのことはもう終わったことです。
    • good
    • 0

昇華するすべ…


小説でも書いてみては…
茶化してるわけじゃなくて、
ネットで、ブログなどに書くとかする…
登場人物は名前を変えて
小説では妄想し放題です。
小説の中なら不倫してもいいのです。
不倫したいわけじゃないと思いますが…
    • good
    • 0

30過ぎてこの思考は、病的かも。



専業主婦なら、暇すぎかも、
パートなど始めれば良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

長い・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!