電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達作りが下手すぎる自分が大っ嫌いです

こんにちは、今年大学生になったのですが、友人関係で今非常に悩んでます。私は文系で外国語学部に入学して、入学前のテストで成績がいいクラスに分類されました。そのクラスはほとんどが女子で、男子は20人中4人しかいないのですが、学部の男子はほとんどが他のクラスに分類されています。同じクラスの男子も仲間内でもう固まっていて、他の人達と時間割も違うため、会う機会が少なく、5月である程度グループが出来上がってしまっています。私もグループの中の共通の話題について調べたり、極力笑顔を絶やさないようにして輪に入ろうと努力しましたがうまくいかず、ゼミの男子とも一時期は仲良くすることができましたが、もう他のグループに入っていて、混ざろうにも混ざれない状態です。他の学部には同じ高校で話せる人はいますが、キャンパスが離れているので、滅多に会えません。

人間として私は終わっていますか

A 回答 (1件)

そんな事ないとはおもう

大学は勉強するとことか割り切る
ある程度の人とは、話せたりできるならそれでいいとはおもいます。

グループに入りたいなら、お願いしてクラスにいる時は入れてもらうとかしてはいかがでしょうか
話しに入れなくてもしょうがないくらいにおもっていればいいとはおもいます。
    • 1