電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本って面倒臭いですね?
熊の注意ポスターで、絵が可愛すぎて物議があるみたいですが、これが怖い写真や画像ならそれはそれで怖すぎ!とか、気持ち悪い!とか騒いだりする。
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

日本ではポスターなどに可愛らしい図柄を用いることが多いですね。


外国でも日本語の「かわいい。」がそのまま通じるようです。個人的な経験ですがドイツに仕事で出かけたことがあったのですが、空港(だったと思うのですが)半裸の女性のポスターが(タタミ十畳位の...)貼ってあり、私は「怖い。」と思ったことがあります。相対的にドイツではその様な印象を持つポスターが多かったように思いました。
そこでご質問ですが、日本のポスターや展示物に『かわいい。』傾向が有るのは、それを受け入れる人が大勢なのだと思われます。それならば、少なくとも『かわいい。』ポスターに対しわざわざ批判の声を挙げなくともよいのではないかと思います。
先に掲げた写真はさる"知る人ぞ知る"山登り中に、一枚だけ貼ってあったものです。人っ子一人居ない(クマは居るでしょう。)山の中で私は声を出して笑ってしまった次第です。
    • good
    • 1

これのことですか?

「日本って面倒臭いですね? 熊の注意ポスタ」の回答画像10
    • good
    • 1

誰しも納得のいく答えなんてないので、文句を言う人間は無視すればいいだけです。


嫌なら民事訴訟でも起こせばいいだけです。
    • good
    • 1

ホントに。


危険!なら、もっと逃げろ!ってメッセージを強調してくれないと。
だから、津波とか地震でもひと昔前は
え?大した事ないでしょ?
って軽く捉えてしまう人もいたと思います。だから、犠牲者もたくさんいらっしゃった。

ポスターは、注意喚起。
しっかり強調したものでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

かわいい印象をもった子供が


クマに近づいたら大変です。
危険なもの、怖いものには
危険で怖い印象を持たせるのが無難です。
    • good
    • 1

熊がどれほど恐ろしい生き物かを知らないんだろうね。

    • good
    • 1

大切なことは ポスターの絵が熊だと分ればいいだけのこと。

絵を見て画かれたものが熊だと分かれば、これだけ熊に注意と報道されているのだから、あとは注意あるのみ。
    • good
    • 2

こんな不満も言える、日本はいい国だと思わないですか?


中国、北朝鮮だったら、こんな事を書いただけで体制批判で投獄ですよ。
 
ありがたいと思いましょうね!
    • good
    • 1

じゃー、どっちにしればいいんだよ。


って事ですよね。
こういうことって結構いろいろあってもどかしいですよね。
    • good
    • 1

そんなつまらない質問して、どう思いますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!