電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで今週末に2回目の食事に誘われました。
初回も今回も男性側からのお誘いです。
相手のプロフィール欄には初回デートは、男性が多めに出すと記載があり、初回デートでは5000円しない食事代を相手3000円、自分2000円請求されました。
初回会った時のお店選びも相手が提案した場所です。(お店自体は私も以前行った事がある所で悪くないないなと思ったので、同意しました)

確かに相手も支払いについて嘘付いている訳ではないですが、男性から誘った初デートで割り勘に近い額を女性に支払わせる事に、男性としてのプライドって無いのかな…と正直ちょっとモヤモヤしました。
私も最初から奢られる気満々だった訳では無く、もし相手が全額支払いしてくれようとしたら礼儀として私も少し出しますよと言うつもりでしたが、そういう感じもなく、じゃあ、2000円下さい的な感じだったので…。

2回目の食事場所はまだ決まってません。ですが、流石に高級な店にはならないと思います。
皆さんなら、2回目の食事の時の会計も初回の時と同じ感じだったら、この男性との次はちょっと考えてしまいますか?

初回デートでの会話自体はそこそこ盛り上がりもあり、趣味自体は合いそうな方ではあります。
話した感じ、人としては悪くなさそうな感じはしました。外見は正直そこまでタイプではないです。
初回しか会っていないので、その人は恋愛対象として見れるかはまだ自分の感覚では分からないですが、私は男性は外見が差程タイプではなくても、内面が良いなと思えるなら交際も視野に入れると思います。

ちなみに相手の収入は600~800万とプロフィールには記載があり、正社員との事です。
私(収入500万程度)よりも収入は高いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

女の前で見えも張れないやつはクズ。

• 1

まぁ、結婚考えてたら現実的な金銭感覚を探ろうとしますからね・・・

プライドじゃ家族を養えないし。
あなたもご相手に思ったことを言えばいいですよ。

男のプライド、一言で片づけるのは同意しません。
誘う側、店選ぶ側、収入、先輩後輩・・とか総合的な判断しますよ。
金持ちのヤリモクなら別ですけど。
    • 1

ケチとは付き合わない。

• 1

あなたには私の夫のような人が合いそうです。

相手が誰であれ「女に金を出させるとか
恥ずかしい、考えられん」という人です。
ザ昭和。

今時の若い男性には
あまりいないでしょうね…
今の人達は大変ですね、正解がないから
難しい。
次回またモヤモヤしたら、
その時点でやめておきましょう。
    • 1

あんねあんね、意外とお金出す女を最初に演じればそのあとのデートや旅行全部出す人いるんですよ。

プロフィールには多めにだすと嘘はついてないし、、、

私も一回目デートで出させる男性いますがその中で体感的には1〜2割ぐらいの確率でその後太客になる人いました。

君、いい子だねみたいな食いつきで
今や年間まあまあなデート代、旅費とかすべて出してくれてます。

男からしたら、こちらを試してるか(茶飯たかり女か)無いなって思われたか、そういう人かの3パターンあります。

イラってきたのをグッと堪えて、無いわーって表情を出さずにいい子ぶったらすごい大物釣れる時あるので一応大切にしてみたらいかがでしょうか?

違ったときは、必要経費で仕方なかった(時間と金ね無駄)になりますが当たりを引くまでの投資です。

他と差別化して、妙な当たりを引く楽しみも持ってもいいかなと

そういう人と最後までいき結婚したとき、他の女にも使わないからモテない、たかられない、コスパいい旦那にもなりますよ
    • 0

私は、双方働いているなら割り勘のほうがあとくされなくて楽なように思いますけど、、、おごってもらうほうがいいなら、他の人を見つけたほうがよさそうです。

• 0

奢ってあげたいと思われなかったのでしょうね。

次も割り勘だと思います。
    • 1

2回目は割り勘になるでしょうね。

でもお付き合いしてないんだから普通に初回から割り勘だと思いますけど。
男性も選ぶ権利ありますから「奢られるが当たり前女性」を見極めてるのかも。
    • 0

あなたの価値観は間違っていないと思います。

そこは大切にしても良いかと、思います。お金の価値観は、大事ですよ。

ただ、男性側もお金目当てでくる女性が嫌なので割り勘にしたり、考え合って割り勘にしているかと思います。プロフィールに年収書かないと、マッチング確率減りますし、嘘書くわけにいかないです。男性側の事情も汲んでほしいです。
    • 1

そんなケチ臭い男はとっとと切って次を探しましょう。

あなたも2千円程度でいつまでも引きずらないように。
    • 2