公式アカウントからの投稿が始まります

日本は死刑が少ないですが、過去に外国人が死刑になった事件ってありますか?
 外国人を死刑にする事は難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去には3名が死刑執行されています。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 1

抜けはあるとは思うけど。



ロバート・ミラー(アメリカ人)
リヒャルト・ゾルゲ(ロシア系ドイツ人)
氏名不詳(在日韓国人)・・・横浜韓国人夫婦殺害事件
陳徳通(在日中国人)・・・川崎中国人6人殺傷事件
魏巍(中国人)・・・福岡一家4人殺害事件
    • good
    • 0

ぱっと思い付くのはゾルゲ事件のゾルゲくらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A