電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味のない話を永遠としてくる人の心理

職場の先輩に人の話を奪ってまでも永遠と話し続ける人がいます。

あちらの好きな歌手の話を永遠と聞かさる。
好きだと一言も言ったこと無いのに、見た?など聞いてくる。(好きじゃないから知らないよ)
逆にこちらの好きな歌手の話を織り交ぜてみると、マウントを取ってくる。

などなど、とにかく共通の話題なら良いですが一方的に好きな話を永遠としてくる人は、相手がどう思っているか気づかないんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

嫌いな人だったら話しかけない


なので
自分があなたに好意を持たれていると思っているはず
そして自分の事だけだと嫌われてしまうのではないかともう少し深い仲になってからにしようと思っている
そこに辿り着くまでは二人で盛り上がれる話にしておこうと何故か本人の中ではあなたもその歌手のこと好きな設定になっている
始めは互いに話する予定が
熱くなり興味の無いことでも話始める
爆発的に話をして相手もすごく喜んでいると思っているため言われない限りは話が終わらない
最低でも数時間は話す可能性
    • good
    • 0

それは迷惑極まりない。

。。
相手の心理を解読するよりどう交わすかを考えた方がいいんじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 0

>興味のない話を永遠としてくる


延々としてくる、です。
    • good
    • 1

永遠に話が終わらないのは困りましたね


相手が友人だったら話を折ってもいいのですが相手によるので大変です

わが子が小さい頃は色んなことをたくさんお話してくれて、時によっては困ることもありました

とにかくあなたにたくさん話したいのでしょう
嬉しいことと思って付き合ってください
いずれペースも落ちるでしょう
    • good
    • 0

いろんな人がいますよ。


そのぐらいの差は認めたら。
嫌なら逃げるまで。
て言ったら逃げられませんとか言うんだろうけどやり方次第。
    • good
    • 0

自分がしたい話をしたいってだけの人でしょう。


相手がどうこうは関係なく一種のオナニーです。
    • good
    • 1

あ・・・


うちにも居ましたよマウント取り隊とヤニカス。

相手が気が付くとかは別物みたいですよ。。。

・自分はこれだけ知っている。
・自分はこれをやったことある。
・自分の手柄を説明する。

どれもこれも素人レベル。
要は、褒めてもらいたい、構ってもらいたい、マウント取り隊。

自分は「あー、トイレー」とか「ちょと、先の仕事あるから、」と言って逃げてました。

それでも話されること多々あるので
「へー  ・・・」「ほー     ・・・」
「・・・         ・・・  ・。・」

「あ、気が付きませんでした。こっちに集中してました」
で、逃げてました^^

どこの世界にもいるんですよね~彼らは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!