電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の若者はアルコール離れが進んでいますが、他国世界的に見ても日本と同じでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

一言でいえば、欧州では減、アメリカは横ばい、新興国は伸びています。



酒を飲まない人はすべての地域で増加傾向なのですが、世界人口が増加していますので全体としては増えているようですよ。

海外のアルコール市場動向
https://www.alt-alc.com/post/%E6%B5%B7%E5%A4%96% …
    • good
    • 0

同じです。


世界でもZ世代はあまりアルコールを飲みません。
    • good
    • 0

先進国ではそうです。

日本と同じ。
ワインは余っていて、フランスでは国が余剰ワインの処理に補助金を出す始末です。
    • good
    • 0

フランスとかロシアとかイギリスとかは日本以上に酒離れが進んでいます。


フランスはワインを飲むような食生活自体がなくなっていますし、
ロシアは貧富の差がひどくなりすぎてウォッカを買う金すらなくなって、ソビエト時代のようにアル中になれないのと、アル中が生き延びれない社会保障なので死に絶えちゃった。
イギリスは外での飲酒を取り締まりすぎちゃったら、誰も外出しなくなっちゃって家に引きこもるようになって、家で晩酌する習慣がもともとないのでコロナ禍でトドメをさしちゃった。

各国は25年間でアルコール消費量が半減以上になっています。
    • good
    • 1

日本の若者の4割以上が非正規社員でお金が無い


お酒は遊興費です
遊びに使う余裕が無いのではないでしょうか
海外旅行も減っていると言われています

だから結婚も子供、マイホームも手に入らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!