電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友達と一緒にキャンプに行くことを考えています。
初めてのキャンプなので、まずはキャンプ用品をレンタルする予定です。
それ以外に、食べ物や調理器具も準備しようと思います。
他に何か準備が必要なものはありますか?

A 回答 (9件)

日常の生活行動に必要な用品類ですね。


朝の歯磨きから洗顔用品。行動や活動に合わせた衣服や靴。
着替えと洗濯用品、場所によっては防寒具や寝具。

とりあえず、初めてという事であれば、
いつでも帰れる近場で経験してみればよいと思います。
    • good
    • 1

天候予報を確認し、防寒具やレインウェアを用意しましょう。


そしてキャンプ場のルールやマナーも事前に確認しておきましょう。

電波が通じない場所もあるので、地図やコンパスを持参すると安心です。
    • good
    • 1

食事や調理器具もついた手ぶらでキャンプ(グランピング)からはじめたほうが賢明です。


食べ物は扱いが悪いと即食中毒、調理器具や調味料は買うものが膨大でひとつでも忘れるとご飯を食べられなくなるのがキャンプだから。
正直、キャンプ道具で最初に揃えるべきは調理器具より寝袋と椅子です。3食カップラーメンでもコンビニ弁当でもキャンプはキャンプなので。
    • good
    • 1

レンタルって、キャンプ場で借りるのかな?


食材なんかも、キャンプ場で予約できるところがありますよ。

自家用車の脇でキャンプできるキャンプサイトなら良いですが、駐車場からキャンプサイトが離れていると、荷物を運ぶのが大変です。
無料で、一輪車を貸してくれるサイトもありますが・・

キャンプを楽しむために、遊び道具を持って行かないと、「ずう~っと寝てた」ってことになりえます。
    • good
    • 0

後は


気合!
    • good
    • 1

新聞紙、軍手、ファーストエイドキット、荷紐、針金、ガムテープ。


こういうものがあると困ったときに何かと役に立ちます。
どう使うかは現場でご自身の知恵と工夫でなんとかしてください。
    • good
    • 1

寝袋はあったほうがいいよ。

    • good
    • 1

虫よけ関係、花火はOKなところ?

    • good
    • 1

雨が降った時の対策は必要です。


急に降ることもありますからパニックに
ならないようにシミュレーションしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A