電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男は、なぜ安定を捨てて、無謀な挑戦をしたがるのですか?
いい歳して。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

テストステロン、という男性ホルモンが


あり、これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が
旺盛になります。

勿論、男が多い訳です。

つまり、男はそうするようにプログラム
されているのです。


この男の行動が、好奇心となり
世界中にホモサピエンスが広がり
繁殖するようになり
文化文明を発達させて来たのです。
    • good
    • 0

意味不明?(笑)



女は何故意味の無い化粧するんでしょう?
とおんなじ。
    • good
    • 0

男と女では、体の造り以上に脳の構造に違いがあり、いちばん大きな違いは、脳梁です…という難しい話はやめて、分かりやすい説明をすると....



女:
 したたか、現実的、打算的、図々しい、厚かましい、目先の損得計算が働く、直情的・感情的、堅実で安定な生活を好む

男:
 ロマンを追う、上のほうを目指すとか、事業で成功したいとか、自分の夢を実現したがる、ギャンブルも男のほうが好む

女が好む安定を捨てて、無謀な挑戦をしたがるのは、男だからです。
    • good
    • 0

いい歳です。


無謀、チャレンジですね、スリルも期待。
刺激がほしいのかも。でね、意外にうまく
いくんですよ。うまくいくと、無謀じゃない?
    • good
    • 0

失敗しても生活は何とかなる、と思ってるんでしょうね。

    • good
    • 0

レッド・ブルの飲み過ぎ。


モンスターエナジーの飲み過ぎ。
リポビタンDの飲み過ぎ。
    • good
    • 0

女みたいに、重い責任の全てを男に押し付けてないからです。


自分の責任で、自分で動いている者は、将来のことについても、あらゆることについても、自分で判断し動くのです。
大人や男や強い者に責任を全て押し付けて生きてきた者は、自分では動けないのです。

結婚後の話は持ち出さないでくださいね。自分の責任で動けない未婚女性なんてたくさんいます。未婚だろうと既婚だろうと姿勢は同じことです。
    • good
    • 0

いや、今の時代逆ではないかな。

。。
そんなかっこいい人はいませんよ。
家庭を持ち、安定を考え、無謀な挑戦が出来なくなった人がほとんどだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!