プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半でスキルもなく挑戦した経験も無ければ、
今から本気で何かに挑戦するより
今からでも雇ってもらえる底辺アルバイトでもしながら趣味でもみつけてチンタラ生きたいほうが幸せですか?
今までは、やりたいことが無かったです、はこの歳では通用しない?今から本気でやりますは通用しない?

A 回答 (2件)

そういうことを人に聞いちゃう点、「通用するかどうか」を気にしている点からして、


今からでも本気で頑張った方がいいと思います。
バイトでも幸せ、人のことなんてどうでもいいもんね!と思える人ならバイトでも家事手伝いでもいい。
人の評価が気になるなら、周囲と同じような道を歩む方が楽です。

>今までは、やりたいことが無かったです、はこの歳では通用しない?

それは通用しないというか、仕事というものを勘違いしてるので言わない方がいいです。

>今から本気でやりますは通用しない?

家族は「そんなの通用するか!」とは言わないと思う。頑張ってねと応援してくれるのでは。
    • good
    • 0

ん~


その感じで貴方が今まで働いてたら
底辺アルバイトとかって言える
価値観持ってない筈ですけどね

先ずは働くことからでしょうかね
普通の人の趣味ややりたいこと、家庭って
その年まで働いて仕事や生活に
余裕ができてからやれるもんです

今の貴方にそんなこと言える余裕はない気がしますよ
(貴方がいう所の)底辺アルバイトも楽じゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!