電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年下の彼氏に別れを切り出されました。
夜電話したいと言いましたが、引き止める方法はないでしょうか。何と言えば引き止められるでしょうか。


7個下の彼氏が居ます。
彼は大学生、私は社会人、もうすぐ付き合って2ヶ月です。

昨日LINEのやり取りで言われた発言に、何でそんな言い方するの?私はこう思ってるからそれをされたら悲しいと伝えると
時間が経ってから最近気持ちが冷めて返しが適当になって、昨日みたいに私を無意識に傷付けてしまうし
勉強とか就活に集中していきたいから別れたいと言われました。

まさか別れ話を切り出されるとは思ってなかったので、めちゃくちゃショックです。
LINEでする話じゃないし、夜電話しようと言いましたが正直別れたくないです。
まだ2ヶ月なのに、もう終わりなの?無理なの?という気持ちで、本当に好きなのにしんどいです。

本当はここで素直に引き下がるのが1番いい事は分かっていますが、諦められません。
何と言えば、どうしたら引き止められる可能性はあるでしょうか?
確かに最近返しが適当だなとか、冷たくない?と思う事もあったのでだからかという気持ちと
でも素直に終われるほどではないです。
助けてください、よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>何と言えば、どうしたら引き止められる可能性はあるでしょうか?



何をどう頑張っても、気持ちが離れてしまった人を引き止める方法はありません。
可能性としては、あなたが宝くじで3億円当てて別れないでくれたら半分あげるよとか、あなたが大手一流企業の重役の娘さんで婚約したら縁故入社できるよ、とか、それくらいでしょう。それでも無理かもしれませんが。

気持ちを引き止めるのではなく一旦は別れて、もしも別れても友達でいることを受け入れてもらえれば、時々LINEでやりとりしながら、就活を応援したり相談に乗ったり、そういうことを続けていくうちに、彼の気持ちが戻ってくることもあるかもしれません。
ですが、7歳の年の差であなたは社会人、彼は学生、友達付き合いを続けていく接点がありますか?
また、彼の気持ちが戻るまで、あなたは何年でも待てますか?

人の気持ちを自分の思い通りにすることは無理です。
彼を引き止める方法を探すより、彼のことは忘れて新しい相手を探した方が良いと思います。
    • good
    • 2

歳の差っていうのはなかなか難しいですね


私は男ですが12個上の女性と付き合ってたことがありますが
私が可哀想と思ったらしく急に別れを切り出されました。
立場は逆ですが私は何とも思ってないと伝えても、そう思ったらなかなか気持ちが戻ることはありませんね
数年してから連絡が来て食事をする仲にはなりましたがそれ以上はありませんしなろうとも思いません。
お互いいい距離感があるんだと思います。
    • good
    • 0

付き合って2ヶ月はまだお試し期間だと思いますよ。


彼の方で合わないと思ったのだろうから、引き止める方法はないでしょう。
まだ愛着も愛情も育ってない段階なので仕方のないことです。
    • good
    • 2

失礼ですが、執着だとはおもう


おっても逃げられる、とりあえず就職してから付き合うとか話してみてはいかがでしょうか

youtubeでナノカさんを参考にされては、いかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!