電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生からの10年来の親友がいました。

昨年私が彼女の地雷を踏んでしまったようで大激怒されました。怒っている原因が全く分からないので聞いても教えてくれず。
私が何か喋っても何倍にもなって罵倒の言葉や私自身を否定する言葉ばかりを並べられ、LINEはブロックされメールでの連絡も手紙も無視される状態が半年くらい続きました。
段々許して欲しい気持ちもなくなってしまい絶縁を選択しました。

ですが翌日、何故か私の職場(百貨店)にまで来て話したい事があると。伝えた言葉も本音ではあるけどこのまま絶縁は嫌だと言われ、意味が分からなすぎて仲直りしてしまいました。

それから1年経ちました。
お互い仲のいい友人が別に出来たからかたまに2人で会っても凄い上から来られるというか、私の事下に見てるんだろうなあと感じる節が多々あります。

最近は一緒に立てていた予定を2回もキャンセルして来たのに謝らなかったり、一緒に行きたいねって言っていたイベントも私からそれに関する質問をしたら行かない事にしたからと言われました。同じく謝罪がありません。
明らかに覚めてるというか不機嫌アピール(?)されています。

私から「何かした?」と機嫌を伺うべきでしょうか?相手から連絡くるまで大人しくしておくべきでしょうか。

第三者から見て、なんでそんな人と付き合ってんの?て思われるのは理解してます。歴が長い分仲良かった時を思い出してしまいスパッと絶縁!てなれないのです…。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

絶縁する必要はないけど

疎遠化していく必要はあると思う。
都合のいい友人に成り下がってしまったね。
どっちに原因があろうとも
現状で見下すような相手と長続きする筈はないから。
ご機嫌伺う必要も無し。
ドタキャンして謝罪なしは有り得ないです。
主様の方が怒ってしかるべきなのに。
    • 0