電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の老後の為にお金は貯金するつもりです。それ以外で何かしてあげれることはありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あと14年ですね、死にたいわけじゃなくて、長生きをしたく無いだけなので人間の自然寿命といわれる38歳を設定しました!

今死ぬ気はないです!今はむしろ楽しいので笑

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 23:34
  • そう言うのは求めて無いです!笑

普通にしてあげられる事を教えてくれればいいのにどうしてわざわざ悪意を持った怪答をされるんでしょうか笑

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/11 03:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

誰にも知られず

迷惑掛けず
思いを全うしてください
お願いします
    • 0

死ぬつもりなんですね、楽しそう観察したい。

借金してどこかに投資、負けたら死ぬ勝ったら生きるとかしてくれませんか?
生きてるだけで親孝行ですよ。
    • 0

親は何も求めてないよ。

ましてお金なんかね。
何で今じゃなく38歳なん?
まあ38歳になったら次は58歳になるのかな。
親孝行した気分だけは持ち続けると。
    • 0

70代のジジイです。

多くの家庭を人を見てきました。

一番の親不幸は親より先に死ぬことです。
ですので親より長生きすること、これにつきますね。
    • 1

38歳で死ぬ気もない癖して質問者みたいな奴が長生きするんたよなぁ〜

この回答への補足あり
    • 0

健康に気を使ってまずは長生きですかね。

定年退職してからの家族旅行とか人によってはとても喜ばれるかもしれません。家はそんな感じです。また、孫などがいても喜ばれると思います。私はそちらは諦めてもらいましたが。
親にとって子どもよりも先に死ぬのはとてもつらいことらしいです。以前お葬式で亡くなった子どもの親がそんな事を言っているのを3回も見たことがあります。例外なく尋常ではないくらいに酷く悲しんでいました。
それを不義理するなら正直、親孝行の難易度は相当に高くなると思います。長生きだけはおそらくどの親にも共通するのぞみなので簡単ですが、それ以外は人それぞれ違うでしょうし親に直接聞いたほうが早いかもです。
    • 0

補足について

あ〜なるほど
ソレなら気持ちは分かります
じゃあ孫の顔でも見せてやっては
    • 1

あと何年?

グズグズしてねーで今すぐイク方が良いですよ
この回答への補足あり
    • 0

親より長生きする

• 1