電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも縫いぐるみを持って離さない息子

5歳の息子のことで相談です。息子はレッサーパンダのぬいぐるみが大好きで、食事をする時も寝る時も一緒です。保育園のリュックの中にも入れています。保育園では出すことはしませんが毎日リュックの中に入れて持っていきます。
母がそれは息子が愛情不足だからだと決めつけて、愛情がたっぷりに育っている子はそんなことしないと決めつけ私の子育てに問題があるからだと言います。
サンタさんにレッサーパンダのぬいぐるみをもらってから、片時も離さず遊ぶようになりました。
母は男の子なのにぬいぐるみで遊ぶなんてと否定的です。ほかの子を引き合いに出して、みんなサッカーやったり、スイミングに行ったり、男の子らしい遊びをしているのに、この子は女の子みたいだと言います。

私は男だろうが女だろうがそんなこと関係ないし、遊びたいもので遊べばいいと思っています。

夫婦共働きなので、専業主婦の方に比べれば息子をかまってやる時間は少ないかもしれません。

母は毎日毎日息子に男の子はそんなもので遊ばないよと言い、取り上げようとまでします。
どうしたらよいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

どうもしなくていいです


無理に取り上げなくていいです
息子さんには女の子だとか男の子だという自覚はまだ無いと思います
手放すときが近い将来必ず来ますのでそれまでそのままで大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います。必要ないと本人が思うようになれば自然に手放すと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/11 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!